Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

季節のフレッシュレッスン★ひまわりとローズのビタミンカラーブーケ

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

ご紹介が遅れいます・・・
先週末のフレッシュレッスン(生花)は、イエローをメインにビタミンカラーのブーケです(*^-^*)
実は私、あまりひまわりが得意ではなかったのですが、市場で可愛らしいひまわりに出会い連れて帰りました♡

名前は「セーラームーン」。娘に見せていたマンガを思い出します(;^_^A
とても小さくて、可愛らしいひまわりです(^^♪

そして、生徒様にはブーケを組んで頂きましたが、実は生徒様、ブーケは初めて!
レクチャー後に、一緒に組んでいきました。

0714-1

とても熱心な生徒様なので、組み終わって調整しても、「もう1度やり直します!」と3回も組みなおしされました!
本当であれば、初めてブーケをアレンジすると、左手が持っているだけで辛いはず、なのにこうやって何度も練習され、素晴らしいです。

0714-2

途中のお写真ですが、見て下さい、丸くとても上手にアレンジが出来ています↑↑↑↑↑(^^♪

0714-3

0714-4

そして、こちらのガラスのピッチャーをお買い上げされました。重みのあるガラスベースなので1つあると重宝します。

0714-5

ラッピングをして終了です(^^♪
本当にお疲れ様でした(*^-^*)

来月は、フレッシュレッスンはお休みですが、オーダーレッスンでお待ちしております。

生花の季節のアレンジは、随時募集しております。次回は9月です!ぜひお越しください(^^♪

 

さて、現在FEJ資格取得コースの2期生をまだまだ募集しておりますヨ(*^-^*)

お教室は開かなくても、「手作りサイトで販売したいなぁという方」、「どうせ学ぶなら資格を取得しようかしら」と学びたい気持ちのある方などなど、ぜひ、お問合せくださいね!

また、お教室など開校しなくても、大手卸業者様とお取引出来るので、「プレゼント用に作れるようになろう!」という方も大歓迎です。小さいお子様がいらっしゃる方は、ママ友さんや子供向けに、ご自宅に招いて教えてあげてもいいですね!
※お子様連れのレッスンも可能です。まずはお問合せください。

フラワーインプレッションでは、FEJ資格コースにご入会された生徒様に、ブーケスタンド2つプレゼントしております。作っても飾れなかったら残念ですものね!

試験は11月にあるので、これから、8つのアレンジをゆっくりと進め、途中にオーダーレッスンを入れてみたり、スキルアップしながら試験を迎えることが出来ます。

ちなみに、短期でレッスンの場合は、8作品を1日2作品×3日、ラウンドブーケ1日、キャスケードブーケ1日の、5日間でレッスンする事が出来ます!お気軽にお問合せくださいね(*^-^*)
募集中のレッスンの詳細はこちらをクリックして下さい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >季節のフレッシュレッスン★ひまわりとローズのビタミンカラーブーケ