Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

アーティフィシャルフラワーの「デザインコース」2作品目♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、アーティフィシャルフラワーのデザインコースを受講中の生徒様作品のご紹介です。
仲良しのお二人さん♡たしか小学校からのお友達・・・だったかな?!
ずーっと仲良しで、うらやましいです(^^♪

0721-8

0721-7

こちらの、アイアンの壁掛けのアレンジは、お花を挿すフォームの面積は小さいのですが、アレンジのポイントを意識しながら、バランス良く、たくさんのお花を挿すので、意外と難しいです。そして、面積が小さいという事は、挿し直しもあまり出来ません。穴が開いてしまい、挿す場所が無くなってしまいます。

お二人とも、アレンジ中は、立ち上がったり、横から、上からなどなど確認しながら、とても丁寧にアレンジされておりました。

完成した作品はこちらです(*^-^*) お二人ともそっくり!そして素敵♡

「本物(生花)みたい~」とおっしゃっていました♪
本当ですね!生花みたいです(*^^)v

白とグリーンの色合わせはとても人気です。
どこに飾って頂いても違和感なくインテリアにマッチしますよ♡

0721-3

0721-0

0721-6

これからの季節にピッタリな、爽やかなアレンジが完成しました(*^^)v
その後は「素敵~」「嬉しい~」と何度もおっしゃっておりました。私も嬉しいです(*^-^*)

そして、作品を眺めながらランチタイム♪
今夜は花火大会よね~というお話をしていたら・・・

0721-4

私、大変なことしちゃいました(;^_^A
レッスン後は、オーダーなどのアレンジ、試作を含め8作品ほど、黙々と作っていました。
電話もラインも全く気が付かず・・・(´;ω;`)ウッ…

生徒様の作品を私の物と間違えてお渡ししてしまっていたのです・・・。
夜、生徒様に取りに来て頂きました。ありがとうございました。そして本当にごめんなさい(-_-;)。

フラワーインプレッションでは、「FEJ資格取得コース」の2期生を募集しておりますが、ほかに、フラワーインプレッションのコースもございます。そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースもございます。こちらは、多種のデザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方など、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

「プールラヴニール」、「ロゼリエ」のレッスン詳細は、こちらから・・・

当サロンのコースも、色合わせやデザインが好評ですので、ぜひいかがですか?(*^-^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >アーティフィシャルフラワーの「デザインコース」2作品目♪