Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

雑誌をご覧下さり遠方よりレッスンにお越しくださいました

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

お花の雑誌「ベストフラワーアレンジメント」をご覧下さり、お越しくださっている生徒様の作品のご紹介です。
生徒様は、フラワーインプレッションの生徒様の中で一番遠方の「奄美大島」よりお越しくださっています。

東京のお花のお教室には何件かお問合せしたとの事ですが、最終的に当サロンに決めて下さいました。
一番の決め手は「電話やメールでのやり取りの丁寧さ」との事でした。

やはり、お問合せ下さる生徒様は、色々と迷われ考えて「問い合わせ」を下さるので、不安を取り除いたり、生徒様のお話を伺ってご提案させていただいたりしています。

メールやお電話でのやり取りは、お顔が見えないので、安心感を持っていただけるよう努めています(*^-^*)

そして、生徒様はまずはアーティフィシャルフラワーの「プチフラワーコース」を2日間で!そして、季節のアレンジやオーダーレッスンでスキルアップです♪

アーティフィシャルフラワーは初めてとの事でしたので、まずは、アレンジの基本からご説明させて頂きました。
その後は、ツイスティングを一緒に何度か練習し、アレンジのポイントなどをお伝えしてから、実際にアレンジスタートです。

0804-3

途中おしゃべりをしながら作業です(^^♪ 私は、奄美大島には行った事がないので、色々お話を伺いました。
おしゃべりも楽しくて止まりません。
0804-2

初めてのアーティフィシャルフラワー、ツイスティング作業でしたが、挿す度にポイントを意識しながらアレンジされていたので、とても上手に完成されました。

0804-4

初めてでも、こんなに素敵にアレンジ出来るんですよ!

その後はランチタイムです。今後のお話を伺いながらおしゃべりも止まりません。

0804-1

午後は2作品目ですが、お時間が間に合わず、残りは次回へ(*^-^*)
長いお時間、お疲れ様でした。

小学生のお子様お二人も一緒に東京に来ているとの事ですので、観光も楽しんでくださいね!
また次回お待ちしております。

オンライン予約はこちらをクリックしてください。

さて、フラワーインプレッションでは、「FEJ資格取得コース」の2期生を募集しておりますが、ほかに、フラワーインプレッションのコースも人気でございます。そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースもございます。こちらは、多種のデザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

「プールラヴニール」、「ロゼリエ」のレッスン詳細は、こちらから・・・

当サロンのコースも、色合わせやデザインが好評ですので、ぜひいかがですか?(*^-^*)

こちらのオンライン予約もスタートしました!ぜひご利用ください!


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >雑誌をご覧下さり遠方よりレッスンにお越しくださいました