Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

HPのブログ

FEJ資格取得コース!スタートされました♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。

今日は、FEJ資格取得コースをスタートされた生徒さま、1作品目のご紹介です。
生徒様は、今年2月から通ってくださり、月に何度も通われ、お花が大好きな生徒様です(*^-^*)

お花歴も長いのですが、基本をもう一度学びなおそう!との事で、こちらのコースをご受講下さいました。

1作品目は「ナチュラルポットアレンジ」です。
こちらは、ラウンドのデザインですが、フォームのセット方法や、器をペーパーで包む方法など、ラウンドのテクニックだけではない手法まで学べます。

セックブリックのセット方法は、いくつかございますが、こちらの方法は、初めての生徒様が多いんです!現に私もそうでした!

ご自宅でもお花をアレンジされている生徒様ですので、下準備もサクサク♪

0815-6

途中のお写真が間に合わず、ほぼ完成に近い状態です(;^_^A

そして、こんなにナチュラルにアレンジが完成しました。
生徒様はいつも「ギューと詰め込んでしまうんです!」とおっしゃっていましたが、ナチュラル感たっぷりのアレンジになりましたね(*^^)v

0815-7

その後は、2作品目を作られました。こちらはまたご紹介させて頂きますね!

9月はお忙しいとの事でしたので、次回は来週ですね!

フラワーインプレッションでは、ご自分のペースでレッスンを進めることが出来るので、スケジュールと調整しながらご予約頂けます。

こちらの「FEJ資格取得コース」は、8作品ございます。
1レッスン(2時間程度)で1作品をお作り頂いておりますが、最後にお作り頂くブーケ2つ(ラウンドブーケ・キャスケードブーケ)は、1作品2レッスン(4時間~5時間ほど)でお作り頂いております。

FEJ資格取得コースで、プリザーブドフラワーのアレンジメントの基本を学び、最後にはキャスケードブーケまでアレンジできるカリキュラムです。その後は、大手卸業者様2社とご契約が出来ますので、今後趣味でアレンジしたい方、お花を教えたいという方は、おすすめのコースです。

次回の資格試験は11月上旬です。試験の申込は9月末ですので、まだ間に合います♪
どうしようかな?と迷われている方は、お気軽にお問合せくださいね(*^-^*)

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースもございます。こちらは、多種のデザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!単発もOKです(※認定課題は不可)そして、ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。おしゃれで可愛らしく、インテリアにも馴染むデザイン!本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

「プールラヴニール」、「ロゼリエ」のレッスン詳細は、こちらから・・・

当サロンのコースも、色合わせやデザインが好評ですので、ぜひいかがですか?(*^-^*)

 オンライン予約はこちらをクリックしてください。

※以下のフォームからでもご予約可能です。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

[contact-form-7 id=”709″ title=”レッスンのお申込み”]

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >FEJ資格取得コース!スタートされました♪