Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

葉でバラを作る方法!大きなマムもコロンと可愛いFEJ資格取得コースのレッスン

FEJ資格取得コースの課題「ディッシュアレンジ」は、リーフでローズを作ったり、空間の使い方も学べます!

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

さて本日ご紹介するのは、FEJ資格取得コースをご受講中の生徒様作品です。

タイトルは「ディッシュアレンジ」

ピンポンマムがコロンと可愛らしい、和モダンなアレンジなんです。
このアレンジの中に、たくさんのアレンジ手法がかくされています(*^-^*)

お皿にフローラルフォームをセットするのですが、グルーは使用していません!でも、とてもしっかりと固定されます!

そして、プリザーブドフラワーの葉っぱでバラを作ります!!! こちらも学んでおくとアレンジにいろいろと使えます!
プレゼントするアレンジに、このリーフのローズが入っていたらびっくりしますよね!お店ではこんなローズが入っているアレンジ見たことありません(^_-)-☆

そして、プリザーブドフラワーの濃い緑色のローズが必要な時は、こちらを利用できますね。

0903-FEJ資格取得ディッシュアレンジ3

生徒様は、お花のご経験者ですが、こちらのローズリーフは作ったことが無いとの事でした。なので、とても楽しそうに作られていました。そして、ポイントもすぐつかまれ、あっという間に3つのローズリーフが完成しました。

あとは、コロンと可愛いマムや、ローズのツイスティングです!

途中、お写真が間に合わず、ほぼ完成に近いお写真になってしまいました(;^_^A

0903-FEJ資格取得ディッシュアレンジ2

こちらの、ミスカンサス仕立てのグリーンを使用して、空間もデザインします。配置か難しいんですよ!みなさんとても悩みます。
生徒様は、上手にアレンジされました。さすがですね!

0903-FEJ資格取得ディッシュアレンジ1

最後の仕上げがあるだけで、グッとアレンジが引き立ちます(*^-^*)

お皿にセットする方法や、リーフでバラを作る手法、空間のデザイン方法まで学べるレッスン!

FEJ資格取得コースは、基本のアレンジですが、ご経験者様でも、「こうやってやるんだ!」「知らなかった」「楽しい」などなど、レッスン内容も充実しています。

昨日も、2期生としてご入会下さった生徒様がいらっしゃいます。これで、2期生は4名様。まだ申し込みには間に合いますので、お気軽にお問合せやご相談くださいね(^^♪

フラワーインプレッションでは、FEJのライセンススクールです。次回の試験は11月上旬。お申し込みは9月末ですので、まだ間に合いますよ!年内に資格取得をされ、1年を締めくくりませんか?
さあ!悩んでいるのなら、一緒に頑張りましょう(*^-^*)

お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

フラワーインプレッションのコースはとても人気です。その他、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >葉でバラを作る方法!大きなマムもコロンと可愛いFEJ資格取得コースのレッスン