Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

プチフラワーコース(アーティフィシャル)

ベースの素材を生かしたナチュラルリース!白グリーンで爽やかなリースが完成しました

ホワイト&グリーンのナチュラルリースは1年中活躍します!

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は暑かったですが、夜になると風も涼しくなり、なんとなく秋を感じました(*^-^*)
そして、午前レッスン・夜レッスンの素敵な作品も完成し、こちらはまた改めてご紹介させて下さい。

さて先日、フラワーインプレッションのオリジナルコース「プチフラワーコース(アーティフィシャルフラワー)」をご受講中の生徒様作品のご紹介です。

生徒様は、今お花に夢中♡(*^-^*)!。今日で最後のプチフラワーコースの後は、ROSE’RIEコース、FEJ資格取得コースに進まれます!その前に、仏花とハロウィンレッスンも!

今日は「プチフラワーコース」の最後の作品「ナチュラルリース」です。

リースの作り方は、いくつかあります。今回は、こちらの白くてきれいなベースを用いて、白グリーンのリースを作ります。

ワイヤリングが沢山あるんです。当サロンのワイヤリングは細かいです。その方がいろいろと都合がいいんですよ~(^_-)-☆

いつも丁寧にワイヤリングをされる生徒様!とってもお上手です。

こちらのリースのアレンジには、いくつか抑えて頂きたいポイントがあり、それを忠実に再現して下さいました。
配置のポイントを知っているだけで、とてもおしゃれなアレンジになります。

※下のお写真は、ほぼ最後に近づいているところです。

そして仕上げの、グリーンのあしらいがある事で、また一段とグレードアップしたアレンジになります(^^♪

このリースにアレンジするのは、思いのほか難しいんですよ!しかし、とっても上手にアレンジして下さいました(*^-^*)
完成した作品はこちらです♡

その後は、みんなでランチタイムです♪

話題は、もちろん「お花」!好きなことがみんな同じなので、とっても楽しいです!
学ぶことが大好きな生徒様、引き続き頑張りましょうね(*^^)v

 

さて、お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来ます。お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ~。

フラワーインプレッションのコースはとても人気です。その他、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ベースの素材を生かしたナチュラルリース!白グリーンで爽やかなリースが完成しました