Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

FEJ資格取得コースのアルミの写真立て!「フレームアレンジ」はローズのブルーミングが学べます

アルミシャドー「フレームアレンジ」のベイビーローズとマイクロローズのブルーミングが可愛い

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日の午前・午後レッスンでも、素敵なアレンジが出来上がりました~。その前に、先日の生徒様作品のご紹介です。

FEJ資格取得コースを学ばれております生徒様は、とても作業が早いんです!既にお花の先生をされていらっしゃるので、ワイヤリングも慣れていらっしゃいます。さすが! こうやって、お花の先生にもお越しいただけるなんて光栄です。

こちらの写真立てのフラワーアレンジは、ブルーミング(開花)の手法を学ぶことが出来ます。この手法を応用して、ウエディングのウエルカムボードにお花をアレンジする事が出来るんですよ!

ブルーミングも方法もいくつかありますが、こちらはとっても簡単に出来ます。写真立て(フォトフレーム)アレンジは、花ギフトではとても人気のある商品です。

生まれた赤ちゃんへのプレゼント、入学・ご卒業、誕生日や結婚記念日など、節目の行事で大活躍です。

先日娘が、お友達に、成人式のお祝いに、写真立てのフラワーアレンジをプレゼントしたところ、とても喜んでくれたようです。送る方への年齢を問わず、お渡し頂けるギフトです(*^-^*)

そんなアレンジが、FEJ資格取得コースで学ぶことが出来ます。今日もこちらのアレンジを生徒様がされました。配置する場所にも気を付けるポイントがあります。

ちょっとした、ポイントを知るだけで、失敗のないアレンジが出来ますよ(^^♪

とても素敵に完成してくださいました。次回は、リースとラウンドブーケですね!

ブーケのお色は、好きなお色を選べます!準備しておきますので、楽しみにしていてください。

 

フラワーインプレッションでは、FEJのライセンススクールです。次回の試験は11月上旬。お申し込みは9月末ですので、まだ間に合いますよ!年内に資格取得をされ、1年を締めくくりませんか?
さあ!悩んでいるのなら、一緒に頑張りましょう(*^-^*)

お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

フラワーインプレッションのコースはとても人気です。その他、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >FEJ資格取得コースのアルミの写真立て!「フレームアレンジ」はローズのブルーミングが学べます