Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

バリレーナのようなローズの「メリアチュールアレンジ」お花のプレゼントにも最適です!

ローズをメリアにする手法!基本のアレンジが学べるFEJ資格取得コース♪

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、粗大ごみの片づけをしました。生徒様はご存知かもしれませんが、ベランダに2つ大きな家具がずっとありました。

娘の仕様していた机、チェストなどやっと大型家具が片付きました。今回は主人の母にもお手伝い頂き(;^_^A。スッキリです♡
娘の読まなくなった本や私の本をブックオフにリサイクルしたり、物が片付くって良いですね!

年末の大掃除の前に、少しずつ部分的にお掃除すると負担なく作業が出来るので良いです(*^-^*)。クローゼットも少し整理しよう!

さて、今日ご紹介するのは、昨日に引き続きFEJ資格取得コースの生徒様作品です。

「メリアチュールアレンジ♡」

こちらのアレンジは、ローズのメリアの手法を学びます。そして、FEJ資格取得コースでは、チュールの使い方も2種類学べるんですよ!今回は1つ目の方法です。

メリアの入ったアレンジは、ちょっと高級感もあります。そのローズだけは存在感がありメリアにしていないローズとはまったく別物で素敵なんです。

お写真はほぼ完成状態(;’∀’)。とても作業が早い生徒様で、あっという間にメリアが修了し、ラウンドアレンジまでさくさくと進まれていました。

素敵です~!生徒様はチュールが入っているので、「バレリーナみたい!」とおっしゃっていました。白一色なので、ウエディングでも使えそうですね!全て白ですが、素材がそれぞれ違うので素敵なんですよ!

そして、アレンジ後は、これだけ終わりではなくラッピング方法までレッスンに含まれます。

クリアボックスに入れるポイント、横にしても動かないポイント、おリボンのかけ方まで学べるのでお花のプレゼントに最適です!この方法で、どのアレンジも対応出来ますね(*^-^*)

 

次回は2レッスンで、リーズとラウンドアレンジです(*^-^*)。また素敵な作品が仕上がるのが楽しみです。

資格取得コースは、楽しみながらアレンジの手法を学べるのでとても人気です。そして、資格取得後も引き続きレッスンにお越しいただいている生徒様もいらっしゃいます。学ぶという事に終わりはないですね!

もし、ほかのお教室で、FEJ資格取得コースを受講されていても、ブラッシュアップとしてサロンにお越しいただく事は大歓迎です。沢山のお教室の中からご自分にあったサロンが見つかるといいですね! ぜひお待ちしております(*^-^*)

 

フラワーインプレッションでは、FEJのライセンススクールです。次回の試験は11月上旬。お申し込みは9月末ですので、まだ間に合いますよ!年内に資格取得をされ、1年を締めくくりませんか?
さあ!悩んでいるのなら、一緒に頑張りましょう(*^-^*)

お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

フラワーインプレッションのコースはとても人気です。その他、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >バリレーナのようなローズの「メリアチュールアレンジ」お花のプレゼントにも最適です!