Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

プチフラワーコース(プリザーブドフラワー)

秋の予感!ロマンティックなお色プリザーブドフラワーのリース

秋を感じるロマンティックカラーのリース

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、午後から仕入れに行っていたのですが、暑い一日でしたね!そして夕方から雨が・・・。ギリギリ降られずに帰宅出来ました。
資材屋さんは、もうクリスマス一色です(*^-^*)。私もクリスマスアイテムを仕入れて来ましたよ~。

クリスマスの季節のアレンジは、フレッシュのリースやテーブルアレンジですが、今年はプリザ&アーティフィシャルフラワーもご案内しようかな!と考え中です。楽しみにしていてください。その前にハロウィンですね!

さて、今日ご紹介するのは、プリザーブドフラワーの「プチフラワーコース」をご受講中の生徒様作品です。
生徒様は、お子様の学校の役員さんもされ、お忙しいのですが、合間を縫ってレッスンにお越しくださっています。ご自分のリフレッシュとおっしゃっていましたが、大事ですよね(^^♪。1つの事に集中し、夢中になるって素晴らしい事ですよね。好きな事じゃないとそんな気持ちになれません(^_-)-☆

ご自分でも、花材を購入されアレンジをされていらっしゃるので、ワイヤリングも早いです!
下準備の後は、一番重要な、配置のポイントです。こちらのリースは、全てを埋め尽くさないリースですので、簡単そうに見えますが、何か所もお花をアレンジするので、その配置が一番大事なポイントなんです。

 

配置の場所を計算していただき、アレンジが完成します。お隣に来るお花の色合わせもとても上手ですね。
こちらのリースは、季節によってお色を変えています。そして、今はプリザーブドフラワーの花材が手に入りにくく、その時期のお色でお作り頂いております。

さてさて、完成した作品はこちらです。

 

 

ロマンティックなお色ですね~。秋を感じます。今年は特に暑かったので、白グリーンやブルーなどスッキリした使ったアレンジが多かったのですが、こうやって、シックでロマンティックなアレンジを見ると、秋ですよね!とっても上手に完成されました。

その後は、ランチタイムです。

 

生徒様は、今回で「プチフラワーコース」を修了され、次回は「デザインコース」に進まれます。
楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

フラワーインプレッションのコースのご案内は、こちらをクリックしてください。

昨日10月のレッスンスケジュールをご案内しています。確認方法はこちらから。

 

フラワーインプレッションでは、FEJのライセンススクールです。試験は11月上旬。お申し込みは9月末ですので、まだ間に合いますよ!年内に資格取得をされ、1年を締めくくりませんか?さあ!悩んでいるのなら、一緒に頑張りましょう(*^-^*)

お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >秋の予感!ロマンティックなお色プリザーブドフラワーのリース