Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

リクエストレッスン

ブーケは、ウエディングだけではありません!インテリアとして飾れます♪

気分によって飾り方を変えられる、インテリア性の高いブーケ

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、午前・午後・夜レッスンがあり、素敵なアレンジが沢山仕上がりました(*^-^*)。こちらの様子はまたご報告致しますね!

さて、先日のリクエストレッスンのご紹介です。
生徒様は、現在FEJ取得コースをご受講中です。資格のレッスン以外に、作りたいものがあり、この度リクエスト頂きました(^_-)-☆

夏にご旅行されたホテルのお部屋のお写真を頂きました。このお色のイメージでとのことっだったのですが、私も訪れたことのない場所。
今回は、お色だけのイメージでお花を選ばせて頂きました。

1年中飾って頂き、飽きの来ないお色合わせです。そしてデザインは、ブーケです♡。その時の気分によって、置いたり、掛けたり、花瓶に入れたり出来るので、こちらのデザインをご提案しました(^^♪

下準備のご説明をしていたら、あっという間に終わり、お写真撮り忘れております(;^_^A
ブーケの組み方は、スパイラルブーケの予定でしたが、初めてのブーケでしたので、もっと簡単なアレンジ方法にしました(*^-^*)

お花の配置やお色を考えて頂きながら、ブーケを組んで頂きましたが、じっくり考え、とても真剣にアレンジしてくださいました。(*^^)v

ブーケを組んでいる姿って素敵ですよね~♡

一度、レクチャーをしてから、生徒様にはアレンジをして頂きましたが、ローズやリーフの配置もバッチリですね!

 

こうやって、直接置いて飾っても素敵です。実際に持ってお写真も撮らせて頂きました。

 

今回は、FEJ資格取得コースのブーケレッスン前にお作り頂いたので、コースレッスンでのアレンジの感覚をつかんでいただいたかと思います。
ブーケの下処理は、とても時間がかかりますが、生徒様は初めてのテーピングなのにとてもすいすいとされました。

今回は、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーをミックスした花材です。コース作品にしようかなぁ(*^-^*)

ブーケは、ウエディングだけではなく、インテリアブーケとして飾って頂けるし、飾り方も色々出来るので万能なアレンジですね!

次回は、引き続き、FEJ資格取得コースのレッスンですね!あと少しで終わります!頑張りましょうね(*^-^*)

フラワーインプレッションでは、FEJのライセンススクールです。試験は11月上旬。お申し込みは9月末ですので、まだ間に合いますよ!年内に資格取得をされ、1年を締めくくりませんか?さあ!悩んでいるのなら、一緒に頑張りましょう(*^-^*)

お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ブーケは、ウエディングだけではありません!インテリアとして飾れます♪