Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

プリザーブドフラワーのユーカリをたっぷりと使用したリースは香りにも癒されます

癒し効果抜群のユーカリをたっぷり使った2wayリース

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は午前・午後とFEJの資格取得コースのレッスンでした。
ちなみに、今月末までお申し込み可能で11月の試験が受けられます(*^-^*) 今日からスタートされた生徒様もいらっしゃいますよ~(*^^)v
悩んでいる方は、お問合せくださいね!

 

さて、ご紹介するのは、お仕事帰りにお立ち寄りくださり、とても頑張られている生徒様の作品です!

「ユーカリリース」です♡

プリザーブドフラワーのユーカリを1袋たっぷり使用するので、香りにも癒されます~(*^-^*)

1袋のユーカリを下準備するのも、モクモク作業です、そして、リースベースに挿すのもモクモク作業です。
この作業は無心になれます。 下準備では、こんなに使うの~と思われる生徒様が多いのですが、ちゃんと全て使います!

その後は、ローズを配置します。配置のポイントも考えながら挿していただきます。そして、”大小のガラスボール!”をたっぷりと使います。

このガラスボールは、皆さん使ったことが無いので、わくわくですが、量もたくさんあるので、挿す位置に迷います。

生徒様は、とても上手に配置してくださいました(*^^)v
夜のお写真なので、お色が伝わらないのが残念です( ノД`)

キャンドルを入れて撮影してみましたヨ!これからの季節に丁度いいですよね!クリスマスにも大活躍です(^_-)-☆
テーブルリースとして!壁掛けリースとして2wayで使用出来ますよ!

そして次は、ラウンドブーケですね!お色も決まり私もとても楽しみです(*^-^*)
残り2つ頑張りましょうね!

 

そして午前・午後レッスンの後は、友人と美術館へ「ショーメ展」を観に行って参りました。

下のお写真は壁一面に、ティアラ♡ こちらは「ティアラのサロン」に展示されているマイヨショール!圧巻でした!
ティアラを注文する際に、こちらから選ぶことが出来るそうです。

植物をモチーフとしたデザインが多く、「パンジーのティアラ(写真左下)」はとても可愛らしかったです。

さて、明日から3連休ですね(*^-^*)。素敵な休日をお過ごしください。

 

フラワーインプレッションでは、FEJのライセンススクールです。試験は11月上旬。お申し込みは9月末ですので、まだ間に合いますよ!年内に資格取得をされ、1年を締めくくりませんか?さあ!悩んでいるのなら、一緒に頑張りましょう(*^-^*)

お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プリザーブドフラワーのユーカリをたっぷりと使用したリースは香りにも癒されます