Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

お仏壇のお花(仏花)を生花からプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーに

最近の仏花は「プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー」が人気なんです

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、先月の季節のアレンジで募集をしていた仏花のアレンジです。
生徒様は、アーティフィシャルフラワーの「プチフラワーコース」を修了され、FEJ資格取得コースに入られる前に、こちらの季節のアレンジを2つお作りになられました。

黒の花器と、白の花器を選ばれ、フォームカットするところからスタートです(*^-^*)
とても丁寧な作業で、お花の下準備を終えられました。

こちらの花器は、小さいので、挿す面積も少ないのですが、花材はたっぷりあるんです。なので、隙間なく挿しております。


黒の花器は、プリザーブドフラワーを入れて、白の花器は全てアーティフィシャルフラワーで作られました。

夏は、花の持ちが悪いので、特にプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーがピッタリですが、一人暮らしの方や、共働きなどでなかなかお花のお手入れをする時間が無いご家庭がとっても増えております。

そういった時に、お仏壇にお花がないのはとても寂しいですので、こちらの仏花を1年中飾るのもいいですよね!1年中同じではなく、季節ごとに作り替えて飾るともっと素敵ですね(*^^)v

そして、贈り物用にラッピングも致しました。きっととても喜ばれると思います(*^^)v

こちらの黒の仏花は、別件でご注文も頂き、クリアケースに入れてお渡しさせて頂きました。

これからお彼岸(9月20日から26日)ですが、お線香の代わりに、枯れないお供えのお花も大変喜ばれると思います。

仏花にバラはちょっと・・・と思われる方は、別のお花にも代えられます。現在は故人の方のお好きなお花、お色でアレンジするのも人気です。
お気軽にお問合せください。

 

さて、現在募集中の、FEJ資格取得コース!試験は11月上旬。お申し込みは9月末です。そろそろ締め切りが近づいて参りました。年内に資格取得をされ、1年を締めくくりませんか?さあ!悩んでいるのなら、一緒に頑張りましょう(*^-^*)

お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!
こちらのコースのお申込みもありましたよ~!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お仏壇のお花(仏花)を生花からプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーに