Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

デザインコース(アーティフィシャルフラワー)

おしゃれな多肉植物アレンジをアーティフィシャルフラワーで!

アーティフィシャルフラワーのおしゃれな多肉植物のフラワーアレンジメント

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日で三連休が終わりましたね!皆様はどんな週末を過ごされましたか?私は娘と「激辛グルメ祭り」に!スペイン料理とタイ料理を食べたのですが、本当に「辛い!( ;∀;)」。暑さと辛さで汗をかきながら食べました。その後は二人でおしゃれなカフェに行ったり、ウインドウショッピングをしたり、久しぶりに二人で出かけて楽しかったです(*^-^*)。

さて、今日ご紹介するのは、アーティフィシャルフラワーの「デザインコース」ご受講中の生徒様お二人の作品です。
仲良しのお二人は、お仕事をされているので、土曜日にレッスンされるのですが、この日はお仕事帰りにお越しくださいました。

「デザインコース」の多肉植物のアレンジです。

アーティフィシャルフラワーの多肉植物は、本物そっくりなんですよ!よ~く見ないと分かりません!
下準備は、少な目です。ただ、重さもあるので、特に配置のポイントをお伝えし、アレンジして頂きました。

この日は、レッスン後にご予定があるとの事でしたので、少しスピードアップしてのレッスンでしたが、とっても上手にアレンジして下さいました。

背の高いアイアンの花器に、とてもおしゃれな多肉植物のアレンジが完成!ついつい、水遣りをしたくなってしまうほど本物みたいな花材ですね!

レッスン後は、ティータイム!いつもとは逆ですが、レッスン後もいいですね。

 

フラワーインプレッションのお教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >おしゃれな多肉植物アレンジをアーティフィシャルフラワーで!