Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

ローズのメリアの手法を学ばれました★FEJ資格取得コース

ワンランク上のローズに!ローズメリアが美しすぎます

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、夜レッスンまでありましたが、夜の生徒様は雨に降られる前のギリギリセーフのご入室、そして帰りは雨もほとんど止んでおり、ラッキーなお二人の生徒様でした(*^^)v

さて、きょうも素敵な作品たちが出来上がりましたが、その前に先日の作品をご紹介させて頂きます。

FEJ取得コースをご受講中の生徒様の「ローズメリア」の作品です!

課題作品で、ローズメリアの手法を学ぶことが出来ます。こちらのテクニックを使うととても豪華な作品になるんですよ!
メリアのローズが入ったアレンジは、なかなか店頭でも見ることはございませんので、こんなプレゼントを頂いたらとっても嬉しいですよね(*^-^*)

一枚一枚丁寧に剥がし、大きくしていきます。

生徒様は、普段のアレンジでもメリアの手法を使ったアレンジをしているとの事でしたので、さすが上手です!
今回は、2輪使用しておりますが、大きさに合わせて輪数を増やしてより豪華なローズに変身させることが出来ます(^_-)-☆

そして、こちらのアレンジで使用する花材はすべて”白”なんです。白でも、ローズ・カーネーション・アジサイ・チュールなど形も素材も全て違うので上品な作品に仕上がります。

FEJ資格取得コースでは、チュールのツイスティング方法も2種類学べるので勉強になりますヨ!今回はそのうちの1つの手法でチュールをツイスティングしています。チュールが可愛いですね~♡

そして、形は、ラウンドですので、1回目、2回目の復習としてアレンジ出来ます。完成の作品はこちら!

可愛いです!そして、メリアのローズも存在感たっぷりで、全体的に上品な作品に仕上がりました(^^♪

その後は、こちらをラッピングします。横にしても動かないように固定する方法も学べるんですよ!

おリボンをかけて、完成!とても上手に出来ましたね! お疲れ様でした(*^-^*)

今回のレッスン課題では、ローズのメリアの手法や、チュールの扱い方、ラッピング方法まで学べる内容です♪
FEJ資格取得コースの試験は、11月中旬に実施されます。そのお申込みは、今月末まで!まだ間に合いますヨ!10月に10回レッスンにお越しくだされば、大丈夫です!最短なら5日で終わります。ご興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね!

次回FEJ資格取得コースの試験は3月です!3月の試験に向けて、ゆっくりと進まれたいかたもぜひお問合せくださいね!

フラワーインプレッションのお教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ローズのメリアの手法を学ばれました★FEJ資格取得コース