Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

FEJプリザーブドフラワー資格取得コース★写真立てアレンジはギフトにも出来ます

プレゼントにも喜ばれる「フォトフレームアレンジ(写真立てアレンジメント)」です

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は午前中のレッスンの後、仕入れに行ってきました(^^♪。いま、FEJの生徒様のブーケ8つ分のプリザーブドフラワーをそろえたので、すごい花材の量です(;^_^A。ご希望のお色が揃って安心しました(*^-^*)楽しみにしていてくださいね!

さて、今日ご紹介するのは、昨日に引き続きFEJ資格取得コースの生徒様の作品です。

課題は「フォトフレームアレンジ」です。
スタイリッシュなアルミのフレームに、同系色のローズとアジサイをアレンジします。
マイクロローズがとっても小さくて可愛いんですよ♡

とても人気のマイクロローズなので、ずっと欠品していましたが、レッスンに間に合ってよかったです~(;^_^A

このレッスンでは、お花を大きくする手法が学べます。この手法を覚えておくと、様々なアレンジに応用出来るんですよ!
「お花を大きくする+貼る」という事は、ウエルカムボードや、鏡に貼ってみたり、ティッシュボックスに貼って見たりとインテリア雑貨にアレンジする事が出来るんです(^^♪

とても丁寧に細かいところまで、きっちりアレンジして下さいました。アレンジする面積は大きくありませんが、時間がかかるんですよ!アジサイも、1枚1枚使ったりととても細かい作業なのです!

丁寧にアレンジした作品はこちらです(*^-^*)

上手に開花することが出来ましたね!先日も、別の生徒様のこちらの作品をご紹介しましたが、↑写真は縦置きですが、横置きもとても素敵なんです。どちらかというと私は横置きの方が好きです(^_-)-☆

この、写真立てのフラワーアレンジは、贈られる年齢に問わずとても人気なんですよ!手作りのフレームにお写真が入ったプレゼントを頂けたらきっと喜ばれますね!

身近に役立つアレンジも学べるので、ぜひおすすめのコースです。

 

さて、第25回FEJプリザーブド資格取得コースの締め切りが近づいてまいりました。締め切りは9月30日です。
10月末までに5日間お越しいただければ最短でレッスンが出来ます。ぜひお問合せくださいね(^^♪

次回の試験は3月です!3月の試験に向けて、ゆっくりと進まれたいかたもぜひお問合せくださいね!

フラワーインプレッションのお教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >FEJプリザーブドフラワー資格取得コース★写真立てアレンジはギフトにも出来ます