Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

お皿にお花をアレンジする手法が学べます!和風のフラワーアレンジがとても素敵♪

お皿にお花をアレンジすると和を感じるアレンジになりますね

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、午前中レッスン後に、また仕入れに行ってきました。
ハロウィンのご案内が遅すぎて、すみません。もう少しお待ちくださいね(;^_^A

そして、ブログの記事を書いて投稿すると、1回ではうまくUPされず、「ファイルが見つかりません」というメッセージが(>_<)。もう一度やり直すとちゃんと皆様に見える状態になるのです。どうしてなのか原因を探っています。
なので、もし、ファイルが見つかりませんというメッセージが表示されたら、少したってからまた、ブログを見に来てください!

 

さて、先日のFEJプリザーブドフラワー資格取得コースの生徒様作品のご紹介です。
今月は、何回いらしてくださっているのでしょう!!!とても頑張ってレッスンされております。

課題は「ディッシュアレンジ」です。
お皿にアレンジするのですが、フローラルフォームのセット方法から学び、ミスカンサスで空間の使い方を学んだり、そして一番の手法は、葉っぱで、ローズを作るんです!なのでとても内容の濃いレッスンなんですよ(^^♪

いつも、ローズのプリザーブドフラワーを使用していますが、今回は、マム(菊)も使用します。真ん丸のマムは大人気です。
皆様絶対に、「可愛い♡」とおっしゃいます。

その後は、葉っぱでローズを作るんです!生徒様は、初めてでしたのでとても不安そうでしたが、とっても上手にバラを作って下さいました。

その後は、アレンジです。こちらは、空間が多い作品ですので少し不安になります!でもこんなに素敵になるんですよ!

そして、その後は、空間をアレンジします!

色々考えながら、とても上手に完成してくださいました。

 

普段、自分がアレンジする作品では、なかなか考えないアレンジじゃないですか?!
一度、お皿の作品、和風のアレンジを作られると、頭の中にイメージが入りますので、また応用した違ったアレンジをデザインすることが出来るので、こういったコースの1つで作られるととても勉強になります。

残り、5作品!頑張りましょう!!!

 

さて、第25回FEJプリザーブド資格取得コースの締め切りが近づいてまいりました。締め切りは9月30日です。
10月末までに5日間お越しいただければ最短でレッスンが出来ます。ぜひお問合せくださいね(^^♪

次回の試験は3月です!3月の試験に向けて、ゆっくりと進まれたいかたもぜひお問合せくださいね!

フラワーインプレッションのお教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けます。

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >お皿にお花をアレンジする手法が学べます!和風のフラワーアレンジがとても素敵♪