Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

香りに癒されながらフラワーアレンジです~ユーカリのナチュラルリース♪FEJ資格取得コース

ユーカリの香りに皆さん癒されながらアレンジされます

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日の東京は、午後から雨でした。小降りになったり、すごい勢いで降り出したり(>_<)。今日の生徒様の作品は雨の中持ち帰るのも心配ですので、お預かりしております。早くお天気が良くなると良いなぁ~

さて、今日ご紹介する作品は、先日のFEJ資格取得コースのレッスンでお越し下さった生徒様作品です。

「ユーカリリース」です(*^-^*)

こちらは、プリザーブドフラワーのユーカリ1袋を全て使用する、グリーンモリモリのナチュラルリースなんですヨ!
こんなにユーカリが必要かな?!と思うくらいの量なんです!

 

ユーカリを分割していると、とてもいい香りがします♡。そしてユーカリを挿していくのですが、1週ぐるりと挿すと最後の方には無くなってしまうので、分けて挿してもらっています(*^-^*)

そして、内側も外側もきちんと挿してあるか確認です(^_-)-☆

 

その後は、ローズと、クリスタルボールのアレンジです♪。このクリスタルボールは、大小合わせて12個あるので、みなさん「挿す場所がない~」とちょっとお困りなんです。

 

ローズの配置もバランス良くアレンジされました(*^-^*)。こちらのユーカリのお色は赤色系なんです。ちょっとわかりにくいですね(;^_^A。なので赤系のローズとの相性が良いのです♡。じつは次の生徒様はグレイなんです!その時のタイミングでお色が変わりますのでご了承ください。でもグレイもとても素敵で、ローズのお色を何にしようか検討中!楽しみにしていて下さいね(*^^)v

さて、完成された作品はこちらです!

ユーカリの葉はもちろん本物ですので、サイズもそれぞれ違います。それでもこんなに丸く綺麗にお作りになられました。上手ですね~(*^-^*)。クリスタルボールが少し重さがあるので、少し気を付けてくださいね!

あと少しでいよいよ課題作品も終わりに近づいてきました。あと少し頑張りましょうね!

 

季節のアレンジ「モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジ」のご案内はこちらです🎃

さて、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

そして、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースの第3期生も募集します。
試験は来年3月ですので、これから月1~2回のペースで受講頂き、資格取得を目指しませんか(^^♪。お問合せお待ちしております!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >香りに癒されながらフラワーアレンジです~ユーカリのナチュラルリース♪FEJ資格取得コース