Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

リクエストレッスン

アンティークベージュとダークブラウンの秋色ブーケを飾ってインテリアの衣替え♪

シックな秋色ブーケをお部屋に取り入れてインテリアの衣替えです

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日もお天気がすぐれませんでしたね!お天気のせいなのか?!肩こりと運動不足で背中が固まってしまい、久しぶりに1時間マッサージへ行ってきました(;^_^A。あまりにも身体がカチコチで、柔らかくなりたいです(´;ω;`)。でも運動は苦手で続かないのです・・・いい方法ありませんか~。明日はマッサージ痛になりそう(;’∀’)。でもレッスン頑張ります!

さて、今日ご紹介するのは、先日FEJ資格取得コースのレッスンにお越し下さった生徒様が、別のものを作りたくなり・・・
サロンにある花材で秋色ブーケをアレンジされました。

資格取得コースのレッスン後にブーケ!すごい集中力です(*^-^*)

アンティークベージュのアジサイにひとめぼれされ、それに合う花材をいくつか選んで頂きました。これからの季節はシックでダークなお色が似あいますよね!リーフも紅葉しているものを使いました(^_-)-☆

今回は、アジサイをそのまま使用し、ローズはグルーピングでパパッと束ねて頂きました。生徒様はご自宅にある花材でも良くアレンジされるそうで、あっという間に完成しました(^^♪

 

レンズに収まらず・・・収まった写真はボケていて、もっと素敵にお写真撮りたいです(>_<)

FEJ資格取得コースをされている生徒様は、ほぼコースレッスンの合間に、ほかのアレンジをされるんですよ(*^-^*)
ちょっと息抜きに、自分の作りたいものをアレンジされるのもいいですね♡

さて、次は、資格コースレッスンですね!あと少しです(*^-^*) 頑張りましょうo(^-^)o

 

季節のアレンジ「モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジ」のご案内はこちらです🎃

さて、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

そして、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースの第3期生も募集します。
試験は来年3月ですので、これから月1~2回のペースで受講頂き、資格取得を目指しませんか(^^♪。お問合せお待ちしております!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >アンティークベージュとダークブラウンの秋色ブーケを飾ってインテリアの衣替え♪