Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

デザインコース(プリザーブドフラワー)

ガラスケースに入ったフラワーアレンジメントはプレゼントに最適なんです!

薄型のガラスに入ったフレームアレンジは、プレゼントにも最適ですヨ!

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

さて、今日一日テレビで、台風の情報ばかり見ていました。夕方は、風も雨も降ってなくて、本当に台風が来るの?という感じでしたが、今、東京は風がとても強くなってきています。関東は今夜遅くから明け方にかけてとの事でしたので、明日の通勤・通学時間帯は影響がないことを祈ります。

さて、今日ご紹介するのは、フラワーインプレッションのオリジナルコース、プリザーブドフラワーの「デザインコース」ご受講中の生徒様作品です。そして、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースを取得された生徒様!とても頑張っていらっしゃいます!

当サロンのオリジナルコースは「プチフラワーコース」「デザインコース」「ディプロマコース」があるのですが、それぞれ、プリザーブドフラワーかアーティフィシャルフラワーをお選び頂けます。最初はプリザーブドフラワー、次に進まれる時にはアーティフィシャルフラワーなど、自由にお花も変更出来るのも人気です(*^-^*)

 

1作品目は「トピアリー」でした!そして、今回2回目は「ガラスのフレームアレンジ」です(^^♪

こちらのフレームには、ガラスケースの中に入れるアレンジです。なので、高さが最も重要になります。
高くアレンジすると、お花がガラスケースに潰されてしまいます。

そして、配置もとても重要なポイントです。ただ何となくここかな~というようなアレンジはして頂いていません!配置のルールがあり、それに基づいてお花をアレンジするんですよ~!

アレンジする面積はそれほど大きくないのですが、配置を考えたり、高さを考えたりなどなど・・・考えることが沢山あるので、意外と大変なんです!

今回は、プリザーブドフラワーのメーカー「フロールエバー」さんの新商品、ミニガーベラを使いました!とっても可愛いです!
そして、とても素敵なアレンジが完成しました(*^-^*)!こちらです↓

 

 

こちらのアレンジは、ガラスケースに入っているので、贈り物にもぴったりです!プリザーブドフラワーのお花が崩れる心配もなくご配送出来ます(*^-^*)。色々なお色で作りたくなりますね!

次回は、3作品目!楽しみにしていて下さいね!

さて、FEJ資格取得コースの締め切り日は今日でした。フラワーインプレッション2期生は4名様!皆様試験課題に向けて色々と考え中です!頑張って下さいね~(*^-^*) 応援しています!

さて、3期生の募集もしております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに終わるスケジュールを考えると、10月、11月、12月、1月、2月と5カ月しかありません!1日に2作品作ることが出来ますが、最後の2作品のブーケは1作品に1日かかります。月1回1作品のペースでは間に合いませんので、8作品のうち、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。というと来月からスタートすると無理なく進めることが出来るんです(^_-)-☆。

そして、私が考えるFEJの良いところは、なんといっても「フォロー」だと思っています。様々な協会やお教室での資格もあり、他は良くわかりませんが、FEJは、資格を取得してからも、メールマガジンで、お花教室の悩みやアドバイス、アレンジのレシピやアイディアなどなど、様々な情報を提供して頂けます。資格を取得して終わりではなく、その後のフォローが大事だと思っているので、私はオススメしております。気になる方、もっと詳しく知りたい!と思われた方は、お気軽にお問合せくださいね!

 

季節のアレンジ「モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジ」のご案内はこちらです🎃
※残り1点になりました!お早めにご予約ください!

 

さて、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

そして、青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ガラスケースに入ったフラワーアレンジメントはプレゼントに最適なんです!