Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

ピンクの可愛いまん丸のラウンドブーケ!ウエディングブーケとしてそのまま使えますね!

ピンクと白のまんまるキュートなラウンドブーケが仕上がりました

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

さて、今日は数時間前に思い立って、1泊旅行をすることにしました!
今は、中央道の談合坂でブログを更新しています。夜の10時にホテルを予約し、まだ到着していません。明日はお天気も良いらしいので、紅葉を観に、諏訪まで行って来ます(*^-^*)

本日ご紹介するのは、FEJ資格取得コースを受講中の生徒様作品です。お仕事帰りにいつもお越しくださっている生徒様ですが、ラウンドブーケはお時間もかかるので、お休みの日にお越し頂きました。

ワイヤリングも時間がかかります!理由は、ローズの花首が折れないようにした処理をするからです!そしてテーピングを全てするので、どうしても時間がかかってしまいます。生徒様はとても丁寧に作業をしてくださいました(*^-^*)。

規定のサイズになるように、ここも重要なポイントです!初めてブーケを作られるとの事ですので、少し不安そうでした。

ブーケを組むにつれ、形になってきますので、楽しくなってきますが、こちらの左手は意外と力が必要なんです(;^_^A

お花のアレンジは、一見優雅そうですが、力が必要なんですよ~(*^-^*)

こちらの課題では、チュールのワイヤリングや、おリボンでリーフを作ったり、学ぶことが沢山あります!
上のお写真は、ほぼ最後の作業です!チュールとリボンリーフを組んで終了!

そして、こんなに可愛いピンクのまん丸ラウンドブーケが完成しました(^^♪

 

初めてでも、こんなに上手にアレンジ出来ました♡。とても可愛いです(*^-^*)。
ランチを挟んでの続きの作業で、長いお時間でしたね!お疲れ様でした!

次回は、最後のキャスケードブーケです!。ワイヤリングは宿題としてお持ち帰り頂きました!ご自宅で少しずつ作業されてくださいね!

次のブーケのお色も楽しみです♡

季節のアレンジ「モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジ」のご案内はこちらです🎃
※残り1点になりました!お早めにご予約ください!

 

さて、3期生の募集もしております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに終わるスケジュールを考えると、10月、11月、12月、1月、2月と5カ月しかありません!1日に2作品作ることが出来ますが、最後の2作品のブーケは1作品に1日かかります。月1回1作品のペースでは間に合いませんので、8作品のうち、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。というと来月からスタートすると無理なく進めることが出来るんです(^_-)-☆。まずはお問合せくださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ピンクの可愛いまん丸のラウンドブーケ!ウエディングブーケとしてそのまま使えますね!