Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

プライベート

紅葉を観に長野県へ!「白駒の池」「千畳敷カール」は絶景でした!

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、プライベートブログになります。もしよろしければ見て行って下さい(*^-^*)

 

昨夜、突然深夜に出発し、夜中2時頃ホテルに到着しました。29時までチェックイン出来るホテルなんです!
着いて、温泉に入りすぐ就寝!

そして、今日は予定通り紅葉を観に行ってきました。場所は2か所!この時期まだ紅葉は早いかなぁと思っておりましたが、ネット情報は間違いありませんでした。

「白駒の池」

こちらは、標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖です。これだけ標高が高ければ、紅葉していますよね(*^-^*)
今日は、平日だった事もあり、空いていました!湖を1周散策し、ゆっくりと紅葉を楽しみました。

そして、苔も有名とのことでした。なんだか可愛い(*^-^*)

そして次は、高速に乗り移動・・・

「千畳敷カール」

中央アルプス「千畳敷カール」まで架けられた、山岳ロープウェイに乗りました!こちらは、日本で一番標高の高いロープウェイなんですって!そして、乗車駅「しらび平駅」から「千畳敷駅」までの標高差も日本一!全然知りませんでした(;^_^A。中央アルプスの駒ヶ岳は標高2,956m、富士山をはじめ南アルプス連峰、北アルプス他を一望でき、今日は嬉しいことに、一日中見れる事が無い、綺麗な富士山を最後まで見ることが出来ました\(^o^)/

こちらは、遊歩道コースを40分ほど歩き、景色を堪能♡。本当に絶景で感動です!

おまけ・・・

こんな高いところで作業をしていた方々・・・標高2531mで、スマホしている人もいる(;’∀’)。高所恐怖症の私には考えられませんが、こういった方がいるので安心してロープウェイにも乗れますね!ありがとうございます。

さて、明日はレッスン!まだ、途中のサービスエリアでのブログの更新(;^_^A。夜中の帰宅になりそうですが、頑張ります。

プライベートブログにお付き合い下さりありがとうございました。

季節のアレンジ「モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジ」のご案内はこちらです🎃
※残り1点になりました!お早めにご予約ください!

 

さて、3期生の募集もしております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに終わるスケジュールを考えると、10月、11月、12月、1月、2月と5カ月しかありません!1日に2作品作ることが出来ますが、最後の2作品のブーケは1作品に1日かかります。月1回1作品のペースでは間に合いませんので、8作品のうち、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。というと来月からスタートすると無理なく進めることが出来るんです(^_-)-☆。まずはお問合せくださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >紅葉を観に長野県へ!「白駒の池」「千畳敷カール」は絶景でした!