Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

真っ白のローズメリアの美しさとチュールの可愛らしさで、お花のプレゼントにもなるアレンジが完成しました

ローズメリアが美しすぎます♡

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今月末は、ハロウィン!という事で、今日は、ハロウィンアレンジのレッスンを致しました(*^-^*)。可愛らしく完成しましたよ~!こちらのアレンジは後ほどご紹介させて下さいね!

さて、今日ご紹介するのは、FEJ資格取得コースご受講中の生徒様作品です。

「メリアチュールアレンジ」

こちらで使用する花材や資材は白です!前回の生徒様は、「バレリーナみたい!」とおっしゃっていましたし、「ウエディングでも使えそう!」という声もありました(^^♪

今回は、「メリア」の手法を学びます。生徒様は、生まれて初めてのメリア!始まる前はとっても不安そうでした。
花弁を外す事に抵抗もありますよね!本当にいいの?と思ってしまいます(;^_^A。

今回は、2つのローズを1つにしました。これだけでもとても立派なローズに大変身です(*^-^*)

外した花弁を、一枚ずつ戻していきますが、この開き具合も大事です。位置を何度も確認しながらの作業で、集中力も必要です。

その後は、お花のワイヤリング、チュールのワイヤリングの作業です。

アレンジは、ラウンドの形にしていきます。フラワーレンジの基本形で、1作品目の「ナチュラルポットアレンジ」の復習にもなりますネ。

さて、完成に近づいてまいりました。配置もバランス良く出来ていて、上手です(*^-^*)

完成した作品はこちらです。

とてもきれいなローズメリアです♡。初めてとは思えませんね(^_-)-☆

この後は、ハロウィンのリクエストレッスンをしました。1日で3作品アレンジする集中力はすごいですね!
次回は、フレームアレンジです。楽しみにしていて下さいね!

 

 

季節のアレンジ「モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジ」のご案内はこちらです🎃
※残り1点になりました!お早めにご予約ください!

 

さて、3期生の募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに終わるスケジュールを考えると、10月、11月、12月、1月、2月と5カ月しかありません!1日に2作品作ることが出来ますが、最後の2作品のブーケは1作品に1日かかります。月1回1作品のペースでは間に合いませんので、8作品のうち、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。というと来月からスタートすると無理なく進めることが出来るんです(^_-)-☆。まずはお問合せくださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >真っ白のローズメリアの美しさとチュールの可愛らしさで、お花のプレゼントにもなるアレンジが完成しました