Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

FEJ資格取得コース

本番OK!ウエディングブーケが素敵!ほぼプリザーブドフラワーで出来ている豪華なキャスケードブーケが仕上がりました♪

外側のリーフ以外は全てプリザーブドフラワーで出来ている豪華なブーケ

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

さて、今日でフラワーインプレッションのオリジナルレッスン「ディプロマコース」10回を修了された生徒様がいらっしゃいます(*^-^*)。今年1月からコースをスタートして10作品。10カ月ですね。毎月レッスンを頑張って通って下さいました。お花が大好き、アレンジが大好きな生徒様ですので、頑張って通うというよりも、大好きで通って下さっていたのではないでしょうか。お疲れさまでした。次は何をしようか迷われていますが、まずは、来月季節のアレンジですね!お待ちしております(*^-^*)。作品はまたゆっくりご紹介させてくださいね!

今日ご紹介するのは、FEJ資格取得コースに通われている生徒様です。OLさんですので、平日はお仕事で、帰りにお立ち寄り下さりレッスンをされていました。ブーケ2つはお時間もかかるので、お休みの日に来てくだいました(*^-^*)

いよいよ最後の課題「キャスケードブーケ」です!

事前にワイヤリング&テーピングを復習としてご自宅で作業をして頂きました(*^-^*)。
そして、レッスンでの下準備は、カーネーションのフェザーリングやローズのブルーミングの作業をして頂きました。お写真撮り忘れていました(;^_^A

その後はいったん休憩です(^^♪

休憩もいつものように、ゆったりとではなく、ささっと!

そして引き続き作業です・・・。午後はいよいよブーケを組んでいきます!生徒様は、初めてキャスケードブーケを作ります。
ローズ24輪、カーネーション8輪。たっぷりとプリザーブドフラワーを使っていますよ~。

今回のお色合わせは、パンナコッタとピンクオパール♡。生徒様にぴったりの、可愛らしいお色の組み合わせです!フラワーインプレッションでは、最後の2つのブーケはお色を自由に選んで頂いております(*^^)v

このキャスケードブーケはテキスト通りに進まれれば、初めての方でも美しいブーケを作る事が出来ます。一つ一つの位置も細かく掲載されているので、もし忘れてしまってもテキストを見れば分かります!

配置は常に確認し、全体的なバランスも細かくチェックしながら進みます。

すると、こんなに素敵に仕上がってきました!まだ終わりではありません!この後、プリザーブドフラワーのリーフの後に、アーティフィシャルのリーフを加え、ナチュラル感を出します。とてもきれいなアウトラインですね~!うっとりです(*^-^*)

そして完成した作品はこちら!

その後に、ブートニアも作ります!

こちらは、本番でも使えますね~!素敵です♡とっても上手に出来ましたね(*^-^*)

これで、FEJプリザーブドフラワー資格取得コースの全ての課題が修了です。あとは試験課題の作成ですね!どんなアレンジが出来るか楽しみです!頑張ってくださいo(*^-^*)o。

 

さて、フラワーインプレッションでは、第3期生を大募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに終わるスケジュールを考えると、10月、11月、12月、1月、2月と5カ月しかありません!1日に2作品作ることが出来ますが、最後の2作品のブーケは1作品に1日かかります。月1回1作品のペースでは間に合いませんので、8作品のうち、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。というと10月からスタートすると無理なく進めることが出来るんです(^_-)-☆。

そして、いままでアレンジを作られてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。まずはお問合せくださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >本番OK!ウエディングブーケが素敵!ほぼプリザーブドフラワーで出来ている豪華なキャスケードブーケが仕上がりました♪