Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ディプロマコース(アーティフィシャルフラワー)

ナチュラルウエディングに!このままウエディングブーケとして使えるクラッチブーケ

ナチュラルウエディングに最適!ディプロマコースの「クラッチブーケ」

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、今ウエディングでトレンドの「クラッチブーケ」です(*^-^*)
このクラッチブーケは、当サロンのオリジナルレッスン「ディプロマコース」で学べます!ディプロマコースは10作品をアレンジするのですが、こちらは最後のアレンジです(^^♪

今、ガーデンウエディングが流行りなので、茎を見せるナチュラルナクラッチブーケは、ウエディングでとても人気なんですヨ!

生徒様は、ワイヤリングもテーピングもさすがに早いです!

ブーケの下準備も少しお時間がかかりますが、この後のブーケを組む時からが、楽しい時間になります~(*^-^*)♡

生徒様は、何度か組み直しされました!私もブーケはフレッシュでもアートでも2,3度組み直す事があります(*^-^*)
最後の処理をしてしまったら戻せないですので、ここは自分が納得のいくまでやり直します(*^^)v

生徒様は、こんなにナチュラルにクラッチブーケをアレンジして下さいました!ステムの処理は意外な方法で!

とても上手に完成できましたね!置いても、花瓶に入れても飾ることが出来るので便利です!

 

下のお写真はお見本ですが、昼間に撮影するとこんな感じです↓。

こうやって見るとユーカリは可愛いなぁ~(*^-^*)。本物みたいですね!

次回はクリスマスレッスンでお待ちしております!

 

 

【季節のアレンジ募集中!モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジメント】

季節のアレンジ「モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジ」のご案内はこちらです🎃
※残り1点になりました!お早めにご予約ください!

 

さて、フラワーインプレッションでは、第3期生を大募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに終わるスケジュールを考えると、10月、11月、12月、1月、2月と5カ月しかありません!1日に2作品作ることが出来ますが、最後の2作品のブーケは1作品に1日かかります。月1回1作品のペースでは間に合いませんので、8作品のうち、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。というと10月からスタートすると無理なく進めることが出来るんです(^_-)-☆。

そして、いままでアレンジを作られてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。まずはお問合せくださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ナチュラルウエディングに!このままウエディングブーケとして使えるクラッチブーケ