Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

デザインコース(アーティフィシャルフラワー)

アンティークカラーのトピアリーは、大人シックでインテリアとの相性も抜群です

シックな色合わせのフラワートピアリーは大人可愛いまん丸アレンジ

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、フラワーインプレッションオリジナル「デザインコース」の生徒様作品です。

生徒様は、こちらのコースの前に、プリザーブドフラワーの「プチフラワーコース」を修了され、今度はアーティフィシャルフラワーの「デザインコース」にご入会されました。

フラワーインプレッションでは、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーが選べます。プリザの次はアート!という生徒様も多いです(*^-^*)

その1作品目は「フラワートピアリー」です。

普段からフラワーアレンジをされている生徒様ですので、ワイヤリングもすいすいです。トピアリーは球体ですので表面積が大きく、使う花材の量も沢山あります。ワイヤリングの数も多いのでだんだん指が痛くなってしまう生徒様もいらっしゃいます。

まずは、アジサイを細かくパーツに分けてワイヤリング!その後やっとアレンジです(^^♪。まん丸にアレンジしていくので、常に全体のバランスを確認しながら挿していきます。

生徒様はとっても上手にまん丸にアレンジが出来ました(*^^)v。可愛いです♡

そして、アレンジ終了後は、完成した作品を眺めながら軽食です!

お子様の役員様をされ、お忙しい合間にこうやってアレンジにお越し下さりありがとうございました(^^♪。少しでも息抜きになれば幸いです。

 

【季節のアレンジ募集中!モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジメント】

季節のアレンジ「モノトーンのおしゃれなハロウィンアレンジ」のご案内はこちらです🎃
※残り1点になりました!お早めにご予約ください!

 

さて、フラワーインプレッションでは、第3期生を大募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに終わるスケジュールを考えると、10月、11月、12月、1月、2月と5カ月しかありません!1日に2作品作ることが出来ますが、最後の2作品のブーケは1作品に1日かかります。月1回1作品のペースでは間に合いませんので、8作品のうち、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。というと10月からスタートすると無理なく進めることが出来るんです(^_-)-☆。

そして、いままでアレンジを作られてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。まずはお問合せくださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >アンティークカラーのトピアリーは、大人シックでインテリアとの相性も抜群です