Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

え?!これハロウィン?!季節の生花レッスン★2018おしゃれなハロウィンアレンジ♪ホワイトハロウィン!

ハロウィンじゃないみたい!フラワーインプレッションのホワイトハロウィン

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
今日は、デザインコース、ディプロマコースのレッスンがありました!素敵な作品が仕上がっております~(*^-^*)
その前に先日のフレッシュフラワーレッスンのご報告です♪

白のイメージで試作したのがこちら・・・

 

生徒様は、コースの後は、季節の生花レッスンに通われております。もともとセンスのある生徒様ですので、分からない~と言いながらも、いつも上手にアレンジされるんです(*^^)v

器も大きいです!たっぷりのグリーンをアレンジしてから、かぼちゃ、お花をアレンジします。私はシルバー系のリーフが大好きなんです。アーティフィシャルフラワーでも、よく使います!ユーカリも可愛いですよね!

リーフを一面にアレンジした後は、お花です!

カボチャも3つも入れてます!面積を考えて配置も決めておきます!

だんだんと隙間が無くなり、アレンジの形が出来てくると安心しますね!とても上手にアレンジ出来ましたね!

余った花材は、サロンにあった花器を購入されアレンジして帰られました(^^♪

いつもは、お休みの日にレッスンに来られますが、今回はお仕事帰りにお越しくださいました。生花を触ってリフレッシュ出来たでしょうか?!

次回はクリスマスレッスンですね!フレッシュフラワーのクリスマスツリーがご希望との事、楽しみにしていてくださいね!

 

さて、フラワーインプレッションでは、第3期生を大募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに終わるスケジュールを考えると、10月、11月、12月、1月、2月と5カ月しかありません!1日に2作品作ることが出来ますが、最後の2作品のブーケは1作品に1日かかります。月1回1作品のペースでは間に合いませんので、8作品のうち、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。というと10月からスタートすると無理なく進めることが出来るんです(^_-)-☆。

そして、いままでアレンジを作られてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。まずはお問合せくださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >え?!これハロウィン?!季節の生花レッスン★2018おしゃれなハロウィンアレンジ♪ホワイトハロウィン!