Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

リクエストレッスン

これ生花?!と間違えてしまうかも!人気のウエディングブーケ★ナチュラルなクラッチブーケが素敵です!

ウエディングブーケの中で大人気のクラッチブーケ!本物みたいにナチュラル~

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日はお天気も良く、のんびり一日を過ごしました。皆様は素敵な週末を過ごされましたか?

さて、ご紹介するのは、先月、ご友人様のウエディングブーケを作りに来られたサークルのお仲間3名様の作品です(^^♪

ブーケは、「クラッチブーケ」をご希望でした!最近は、ステム(茎)を見せる、ナチュラルなブーケが大人気なんです!

ご希望のお写真や、花嫁様のウエディングドレスのお写真を事前に拝見し、花材をご用意致しました。
メインのお花のお色を選べるように、こちらも3種類ほどご用意しましたよ(*^-^*)

まずは、3人いや男性を除いたお二人でお色を決めました!こういうときって、女性の意見が優先されますよね!
お二人とも同じ色が気に入られたようで、好みもピッタリ!

お色が決まればお花の下準備です!今回は、役割分担を決めて、作業をして頂きました!

ワイヤリング・テーピングなど役割分担をすると、とにかくたくさんある花材があっという間に処理されていきます!すごい!!!
通常は、お一人でアレンジされるので、分担するとこんなに早く作業が進むなんて初めての事でしたので、びっくりしました!

そして、いよいよブーケを組む作業です!

まずは私が、下準備が終わった花材で、ブーケの組み方、ポイントなどをレクチャーし途中までお見本として組んでいきました。
さて誰がブーケを組むのかなぁ~と思っていましたら、男性の生徒様になりましたヨ!

そして、お花は左右から、次々にお花を渡されて組んでいきます!大丈夫かなぁ~と見ていましたら、とても上手に配置されているではないですか!凄い凄い!

最後は、ゲスト側から見たお花の顔の向きなどを手直しし、私がいったん受け取り少しだけですが調整致しました。
ブーケを組み終わったら、ステムにリボンをかけるのですが、こちらも分担で!

そうしている間に、他の生徒様はブートニアのアレンジです!こちらも、あっという間に完成!

新郎様のブートニアはピンで付けるのではなく、マグネット仕様に致しました。スーツに傷がつきませんので安心して付けて頂けます!

完成したお写真はこちらです!凄い!素敵♡

別の角度から撮影してみました。

そして、生徒様にもブーケを持って頂いたお写真をパチリ!

う~ん♡とっても可愛い!そして似合いますね~(*^-^*)。私も持って撮影してみたい(;^_^A。

その後は、ランチタイムです!

生徒様からは、

「予想以上に素敵な作品が出来てとても嬉しいです!」

とおっしゃって頂き、私もウエディングのご協力が出来て本当に嬉しいです(*^-^*)

2時間ほどで完成してしまったのは、私もビックリです!お一人で作られると、もっとお時間がかかりますが、3人のチームワークで素敵な作品があっという間に完成することが出来ました。

レッスンの後に、ブーケを花嫁様にお渡しに行かれるとの事でしたが、きっととても喜ばれたでしょうね!

お式のお写真とご報告お待ちしております(*^-^*)楽しみ!

こちらのクラッチブーケの小さめ版を、ディプロマコースの最後の作品でお作り出来ます!お部屋に飾っても可愛いんです(*^-^*)

 

さて、現在以下のレッスンを募集しております。

【募集】プリザーブドフラワーで作るシャンパンカラーの「ミニクリスマスツリー」

4,500円(レッスン代+花材費+ティーサービス込)
サイズ 高さ:20cm 幅:12cm(一番太い部分)

 

【募集】アーティフィシャルフラワーで作るミニクリスマスリース

4,500円(レッスン代+花材費+ティーサービス込)
サイズ:直径 約20cm

お申込みはこちらから!

 

そして、通年、FEJ資格取得コースの第3期生を大募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに課題が終わるといいですね!最短では、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。スケジュールはお気軽にご相談くださいね!

そして、いままでお花を学ばれてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。まずはお問合せくださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、Tomiko先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部のMaki先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

いま、オンライン予約がうまく動作しておりません。恐れ入りますが、スケジュールのみ確認していただき、メールにてご予約をお願い致します。

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >これ生花?!と間違えてしまうかも!人気のウエディングブーケ★ナチュラルなクラッチブーケが素敵です!