Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ロゼリエ

ROSE’RIE(ロゼリエ)★ベーシックコースレッスン!ガラスベースにグリーンのラナンキュラスが可愛い

3つ揃うと可愛い♡ガラスベースにラナンキュラス

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、午前・午後・夜レッスンでした(*^-^*)。大阪で大人気のロゼリエコースをご受講の生徒様作品をご紹介します(*^-^*)

こちらのコースは3回完結で、お花が初めての方にピッタリなんですよ!

まずは、ガラスベースにフォームをセットするところからレッスンです。このフォームを隠すのもお写真では見えませんがそれぞれ違うデザインになっています(^^♪

生徒様はとても丁寧にベースの準備をされておりました。

そして、その後はアレンジですが、こちらはアーティフィシャルフラワーですので、ワイヤリングはほんの少しだけなんです。
なので、アレンジスタート!

フラワーアレンジは、大きい方がアレンジしやすいです!私だけかな?小さい面積にバランスよくアレンジするのって意外と難しいのです。高さや角度などを考え、全体的なバランスを確認しながらアレンジです!

ラナンキュラスのみを使ったアレンジですが、「単色」「単色」「ミックス」の色合わせです(*^-^*)可愛いですね~。
3つまとめて飾ってもいいですし、サイズも小さいので別々に飾っても、プレゼントにも良いですね(*^^)v

ROSE’RIE(ロゼリエ)の東浦真紀先生のデザインは、インテリアとの相性抜群!グリーンがたくさんのおしゃれなアレンジばかりです。

フラワーインプレッションでは、ROSE’RIE(ロゼリエ)の「ベーシックコース」「アドバンスコース」「ディプロマコース」「プロデザインコース」をご受講出来ます。

趣味でご自宅用にアレンジもOK、お花の教室を開講したい方、すでにされている方はコースを増やしてみてもいいですね!集中レッスンも可能ですので、お気軽にお問合せください(*^-^*)

 

現在募集中のアレンジ

「アーティフィシャルフラワーで作るミニクリスマスリース」

直径20cm
4,500円(レッスン代+花材費+ティーサービス込み)
残りわずかとなりました。

 

 

そして、FEJ資格取得コースの第3期生を募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに課題が終わるといいですね!最短では、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。いままでお花を学ばれてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。スケジュールはお気軽にご相談くださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、吉田寿美子先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部の東浦真紀先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ROSE’RIE(ロゼリエ)★ベーシックコースレッスン!ガラスベースにグリーンのラナンキュラスが可愛い