久しぶりにのんびりです(*^-^*)そして生徒様からご報告!

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問くださりありがとうございます。
今日は、一日のんびり~、近所の図書館のカフェでパソコン作業していました(*^-^*)。
久しぶりに気持ちが解放された感じです。なぜって昨日の資格試験が終わったからです!結果は別としてね(;^_^A
作業をしていたら、FEJの資格試験だった生徒様から、「無事試験が終わりました~」と連絡が!
お二人とも「一安心!」との事で、私も安心しました(^^♪。ほかの方の作品を見て、「もっと上手になりたい」と思われ、試験も終わった事だし、楽しみながらお花を学びたいです!との事でした。生徒様はデザインコースをスタート予定です!
「楽しい!」じゃないと続きませんものね!これからは、楽しみながらスキルアップして、自分の思った通りの、自分らしい作品が出来るようになって頂ければと思います。
来週にも、生徒様の試験があるので、頑張って来て下さいね~(^^)/。応援しています!
そして、私は居心地の良いサロン!を目指し、初めての方でも、前から来たことのあるような、そんなリラックスできるお教室になればいいなぁと思っています。
さて、明日は今週のレッスンの花材を仕入れに出かけます~!クリスマスレッスンや大切な方へのプレゼントレッスン!作品が楽しみです~(*^-^*)
プライベートブログにお付き合い下さりありがとうございました。
さて、フラワーインプレッションでは、クリスマスアレンジをフレッシュフラワーで募集中です!
①クリスマスリース
②クリスマスツリー
③クリスマスセンターピース
の3つをご提案します。試作品は、来週にこちらのブログでご案内致しますので、もう少しお待ちくださいね!
現在は、以下のアーティフィシャルリースを募集しております。こちらも残りわずかになっておりますので、お早めにお問合せくださいね!
直径20cm
4,500円(レッスン代+花材費+ティーサービス込み)
残りわずかとなりました。
そして、今週末、来週初めに、いよいよFEJプリザーブドフラワー資格取得コースの試験があります。ということで次回に向けて、の第3期生を募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに課題が終わるといいですね!最短では、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。いままでお花を学ばれてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。スケジュールはお気軽にご相談くださいね!
そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!
青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、吉田寿美子先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。
アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部の東浦真紀先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!
フラワーインプレッションコース(Flower Impression)