Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

デザインコース(アーティフィシャルフラワー)

まるで本物!?アーティフィシャルフラワーに見えない!デザインコースのアレンジメントはエレガントです♪

本物みたいなアーティフィシャフラワーの壁掛けアレンジメント

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

さて、今日はオリジナルコースの「プチフラワーコース(プリザ)」から「デザインコース(アーティフィシャル)」に進まれている生徒様の作品です。

お子様が学校へ行っている間のレッスン♪。気分転換にバッチリですよね(*^-^*)。
生徒様は、ご自宅でもお花のアレンジメントをされるので、ワイヤリングの下準備はあっという間です。今日もレッスンに来る前に、お花のアレンジをしてきたとの事で、手作りするのが大好きなとても器用な生徒様なんです。

なので私が説明するとすぐに作業が終わってる・・・ということで、ほぼ完成状態のお写真しか撮れませんでした(´;ω;`)ウッ…。

ベースにフォームをセットするところから始めたのに・・・早い!
アレンジのポイントをお伝えしながらとても上手にアレンジして下さいました。私はお花の横顔が好きなので、お写真では分かりづらいかも知れませんが、向かって左側の垂れているローズが好きなんです。

まるで生花みたいじゃないですか!!!

バランスもとても良く、上手にアレンジしてくださいました。

その後は、作品を眺めながらランチタイムです(^^♪

次回は、お義母さまのお誕生日にフラワーアレンジを贈りたいとの事で、どんなデザインにするか考え中です。今週も同じくお義母様のお誕生日プレゼントをお作りになる生徒様がいらっしゃいます。

誰かの為に、一生懸命心を込めてアレンジしたプレゼントは、世界に1つしかない、贈り物ですよね!必ず喜んでくださると思います(*^-^*)。そのお手伝いが出来て、私も幸せです(*^-^*)

 

そして今日は、FEJ資格試験の生徒様2名様が無事終えられました(*^^)v。午後からの試験だったので、ご報告を頂いたのは17時過ぎです。長い時間お疲れ様でした。どんな作品を作られたか見てみたい・・・。きっと褒められたのではないでしょうか。

今回は、4名様がこの試験に挑まれましたが、大人になって試験って本当に緊張しますし、勉強も頭に入ってこないですよね(;’∀’)。
でも、人前でプレゼンしたり、学んできた実技や知識を再確認する為にとても大切なことかも知れませんね。

1期生、2期生の生徒様の感想などを、ホームページに掲載していきたいと思っています。迷われている方の参考になればいいなぁ。そして皆様試験後に頂く連絡は、とっても充実した?達成感のような気持ちが伝わって来ます(*^-^*)。

 

フラワーインプレッションでは、FEJ資格取得コースの3期生を募集中です。年明けからスタートしようかな?!と思われている生徒様!少しでも早くスタートしてください!試験は3月にあります。自分自身のスキルアップしましょう!

さて、フラワーインプレッションでは、クリスマスアレンジをフレッシュフラワーで募集中です!
①クリスマスリース
②クリスマスツリー
③クリスマスセンターピース
の3つをご提案します。試作品は、今週中に。こちらのブログでご案内致しますので、もう少しお待ちくださいね!

以下のアーティフィシャルリースを募集しておりましたが、ご用意していた数に達した為、募集を終了いたします。ありがとうございました。

「アーティフィシャルフラワーで作るミニクリスマスリース」

直径20cm
4,500円(レッスン代+花材費+ティーサービス込み)
募集を終了致しました。ありがとうございました。

 

FEJ資格取得コースの第3期生を募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに課題が終わるといいですね!最短では、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。いままでお花を学ばれてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。スケジュールはお気軽にご相談くださいね!

そして、フラワーインプレッションでは、各コースの生徒様を募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、吉田寿美子先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部の東浦真紀先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >まるで本物!?アーティフィシャルフラワーに見えない!デザインコースのアレンジメントはエレガントです♪