Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

リクエストレッスン

リクエストレッスン♪アーティフィシャルフラワーのクリスマスリースはシンプルが素敵です!

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、サロンの玄関のドアに飾る予定でいたクリスマスリースをとても気に入って下さり、アレンジされた作品のご紹介です。

私はシンプルなリースが一番好きなので、お花は入っておりません!そんなアレンジを気に入ってくれた生徒様は、お知り合いのお店の方へプレゼント用にとの事でした。

おしゃべりしながらのレッスンは、いつもはじめのお写真を撮るのを忘れてしまいます(;^_^A。半分以上終わっている写真になってしまいました(>_<)。

土台の下準備に時間がかかり、花材の下準備もたくさんあります。リースは花材を沢山使うので、「こんなに!」と思うくらいご用意しております。グリーンだけでも種類を豊富に使うので、立体感もあり、空気感もあり素敵ですよね!そして側面も、内側もフォームをしっかりと隠していますヨ(*^^)v

途中、くるくる回しながら何度も全体を確認を致した後は、コットンをバランスよく配置致します。今回は、松かさは無しになりました。

完成した作品を見て、一緒にいた生徒様からも、「素敵~」という声が!そしてご本人様も大満足の笑顔でした(*^-^*)

「Noel」のゴールドプレートを付けると、シンプルなリースも華やかになりますね!午後からスタートしましたが、すっかり日が暮れてしまいました。お疲れ様でした。

クリスマスソングを聞きながらのアレンジは、気分も上がりますよね!今日もレッスン中に鼻歌が~(*^-^*)

 

さて、フラワーインプレッションでは、以下のレッスンを募集しております。

 

こちらは、予約のページの「フレッシュフラワー(生花)ご予約カレンダー」から、日にち・お時間をご指定後、ご希望のアレンジメントを連絡欄にご入力の上お申込み下さい。

ご予約のページはこちら・・・

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >リクエストレッスン♪アーティフィシャルフラワーのクリスマスリースはシンプルが素敵です!