Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NFD日本フラワーデザイナー協会

Christmasブーケのレッスンを受講しました!

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、プールラヴニールさんで、「クリスマスブーケ」レッスンを受講してきました。つい先月までは、NFD1級の検定レッスンでしたので、ようやくその資格から解放されたレッスンでしたので、とても楽しく受講する事が出来ました(*^-^*)。

それから、今日は嬉しい報告が♡

無事、NFD(日本フラワーデザイナー協会)1級の資格検定試験を合格する事が出来ました\(^o^)/。

1級は落とすための試験と、どなたかのブログで拝見したことがあるので、この通知が届くまでは、本当に不安で仕方ありませんでした。

合格する事が出来てホッとしております(*^-^*)。NFD資格レッスンで一番アレンジを作ったのは、8月の夏の集中レッスン!プールラヴニールの吉田寿美子先生には、レッスン、検定花材を準備して頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました。

次は、NFD講師資格です!お花の勉強に終わりはないですよね~。フラワーインプレッションにお越しくださっている生徒様には、生花のテクニックを、生花には当たり前ですが、プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジにも取り入れ、手法などをレッスンしていけるよう取り組んで参ります。

 

さて、嬉しい事に、「しめ縄アレンジ2019」は、ご用意している数に達しましたので、募集を終了致します。ありがとうございました。

この後は、お正月のアレンジメントの募集を致します。こちらもご用意している数が少ないのでお申込みはお早めに!
募集は、12月1日(土)です。どうぞお楽しみに!

 

さて、フラワーインプレッションでは、以下のレッスンを募集しております。

こちらは、予約のページの「フレッシュフラワー(生花)ご予約カレンダー」から、日にち・お時間をご指定後、ご希望のアレンジメントを連絡欄にご入力の上お申込み下さい。

ご予約のページはこちら・・・

 

FEJ資格取得コースの第3期生を募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに課題が終わるといいですね!最短では、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。いままでお花を学ばれてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。ちなみに、次の第3期生の生徒様は、日曜日もレッスン予定でおります。平日・土曜日がご無理な方、お気軽にご相談くださいね!

そして、以下の各コースの生徒様も募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、吉田寿美子先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部の東浦真紀先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >Christmasブーケのレッスンを受講しました!