Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ディプロマコース(アーティフィシャルフラワー)

ディプロマコース終了された生徒様へ「ディプロマ証」をお渡ししました&クリスマスツリーレッスン♪

10作品のアレンジが終わり「ディプロマ証」をお渡し致しました!

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、久しぶりに、みなとみらいへ仕入れに行って来ました!目的の花材は一通り購入!でも置いていないものもあるので、あと2か所は、また別の日に行く予定です(*^-^*)。

さて、今日ご紹介するのは、「クリスマスツリー」のレッスンと、ディプロマコースの10作品のアレンジが先月終了したので、「ディプロマ証」をお渡し致しましたご報告です(^^♪。

今年の1月からスタートして、毎月必ずお仕事帰りに通って下さり、先月10作品、全てを終了されました。生徒様は昨年の今頃に、来年から「”ディプロマコース”やろうかしら!」とおっしゃっていて、私も10作品を考えなければと思っていたのに、もう終えられています。何かをスタートしなければ、もちろん終わらないし、自分自身、何も変わりませんが、どんなことでも行動を起こすと、前の自分よりも成長出来きますよね!生徒様は、次の目標に向かってまた進まれています。

でも、フラワーインプレッションのレッスンは、必死に通うのではなく、「好きなことを楽しくレッスンし、生徒様に癒されてもらう」がコンセプトですので、気軽にお越し頂けますヨ!なので、楽しみながら、好きなことを続けるだけなんです。

プレオープンからずっとお越しくださっている生徒様もたくさんいらっしゃって、リピート率は高いです(*^^)v。多くの方に続けて通って頂いています。

なかなか忙しくてレッスンに来れない生徒様もいらっしゃいますが、きっとまたお時間が空いた時?忙しさに疲れた時にご予約くださるんだろうなぁと思っております。

来年から、なにかスタートさせよう!と思ったら、行動してみて下さいね(*^^)v

 

さて、作品の紹介致しますね!

生徒様は、昨年は生花でリースをお作りになられました。そして今年はクリスマスツリーです(^_-)-☆。最初は、「挿すだけで三角形になるかしら~」と少し不安でしたが、見る見るうちにモリモリのアウトラインも三角形で綺麗なツリーを作って下さいました。

皆さん必ずおっしゃるのは「コーンの形をしたオアシスに挿さないのですか?」という質問です。三角形のは使わないんです。フラワーインプレッションでは、森?!フワフワ感を出すためにあえて使いません。なので、使う花材の量も多いんです(*^-^*)。

ヌードツリーが完成したら、あとは自由に飾り付けをして頂きます。そこでもいくつかポイントをお伝えしながら配置を決めて飾り付けます。

そして最後におリボンを付けて完成!

みて下さい!1本の「木」みたいではありませんか?とても素敵ですよね~。そして、ナチュラルに飾り付けをして頂きました(*^-^*)。

アレンジの後は、ちょこっとティータイム!「とても楽しかった~、ストレス解消、気分転換になります!」とおっしゃって頂ました。お仕事や、お家の事など全て忘れて「挿す」ということに集中するだけで、リフレッシュ出来るんですよ!

いつもお仕事帰りにお越しくださいますが、すこしでも息抜きになり、そして完成した作品を見て嬉しくなれば、疲れも吹っ飛んでしまいます(*^^)v

来月は、しめ縄アレンジ、お正月アレンジとご予約を頂いております!楽しみにしていて下さいね♡

 

さて、フラワーインプレッションでは、以下のレッスンを募集しております。

こちらは、予約のページの「フレッシュフラワー(生花)ご予約カレンダー」から、日にち・お時間をご指定後、ご希望のアレンジメントを連絡欄にご入力の上お申込み下さい。

ご予約のページはこちら・・・

 

FEJ資格取得コースの第3期生を募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに課題が終わるといいですね!最短では、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。いままでお花を学ばれてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。ちなみに、次の第3期生の生徒様は、日曜日もレッスン予定でおります。平日・土曜日がご無理な方、お気軽にご相談くださいね!

平成最後にスキルアップ!消費税が上がる前にスキルアップ!

 

そして、以下の各コースの生徒様も募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、吉田寿美子先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部の東浦真紀先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ディプロマコース終了された生徒様へ「ディプロマ証」をお渡ししました&クリスマスツリーレッスン♪