Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

Christmas Lesson!シンプルシックなセンターピースアレンジメントを飾ってクリスマス気分♪

これでクリスマスの準備!こんなアレンジメントがあったらおしゃれです♪

 

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日も、クリスマスレッスン、お正月しめ縄アレンジレッスンがありました(*^-^*)。こちらはまたゆっくりご紹介させて下さいね!

さて、今日ご紹介するのは、クリスマスセンターピースのアレンジメントを作られた生徒様作品です。

生徒様は、午前中しめ縄アレンジ、そして午後はクリスマスアレンジのレッスンをされました(^^♪。クリスマスアレンジも何か作りたいなと思っていたとの事で、花材も揃っていたので、こちらのセンターピースアレンジを作って頂きましたヨ♪

エバーグリーン3種を使っています。まずは、材料をカットします!

この日は、3名様同じアレンジだったのですが、皆様自分の世界へ~・・・おしゃべりする事なく集中してアレンジされていました。

そして、アレンジが終わると、飾り付けです!飾り付けといっても、あまりキラキラしたものは使用せず、生花やドライフラワーを飾ってナチュラルに仕上げて頂きました。

このシンプルなアレンジが好きです!

こちらは、ゴールドのキャンドル2本をお付けしておりますが、帰りに折れてしまわないように、お持ち帰り頂いています。なので、完成したお写真にはキャンドルがないので・・・

サンプル用のキャンドルをそっと立ててお写真を撮りましたヨ(^_-)-☆

キャンドルって炎のゆらぎが癒されますよね!クリスマスが待ち遠しいです(*^-^*)

お仕事がお忙しい中、お越し下さりありがとうございました(*^-^*)。次回は、お正月アレンジの花材をご予約していただいておりますので、ご予定が決まりましたらお越しください!お待ちしております!

 

【募集中のレッスン】

さて、FEJ資格取得コースの第3期生を募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに課題が終わるといいですね!最短では、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。いままでお花を学ばれてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。ちなみに、次の第3期生の生徒様は、日曜日もレッスン予定でおります。平日・土曜日がご無理な方、お気軽にご相談くださいね!平成最後にスキルアップ!消費税が上がる前にスキルアップ!

そして、以下の各コースの生徒様も募集しております。お教室は少人数制(4名)なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、吉田寿美子先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部の東浦真紀先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >Christmas Lesson!シンプルシックなセンターピースアレンジメントを飾ってクリスマス気分♪