Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

生花のリースをお届け!南仏パン屋さん「スカイプロバンス」様へ♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、赤がメインのクリスマスリースです!昨日のレッスンの後、生花で3つリースを作りました(*^-^*)。

その1つはこちら、サロンのご近所にある南仏のパン「スカイプロバンス」さんにお届けしました。最近町屋にオープンした、おしゃれなパン屋さんなんです。

サロンのランチでもご提供したいのですが、オープンが12時なので、間に合わずお召し上がり頂け無いのが残念です。いつもランチ用のパンは、レッスン開始直前の朝10時に買いに出かけます(;^_^A。

お店ですので、私なりに?!クリスマス感を感じられるような「赤」のおリボンを付けてみました。

ぜひ、パンを購入しながら、リースもチェックしてみて下さい!

2つめは、主人の実家へ本日お届けし、3つめは、サロンのドアに飾りました!

サロン用のリースは、まだ飾り付けが途中で、娘にもシンプルすぎじゃない?!と言われていますが、生花のリースは可愛いです(*^-^*)

さて、クリスマスレッスンは終了していますので、これからはお正月レッスンになります!お正月アレンジは、終了したのですが、1セットのみ確保する事が出来たので、もしご興味のある方は、メールくださいませ!※後方背の高い細笹のみ変更になります。

12,960円(花材・レッスン代・ティーサービス込み)
サイズ、幅46cm(左右横に出ている花材まで)✖高さ40cm

 

【コース等の募集中のレッスン】

さて、FEJ資格取得コースの第3期生を募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに課題が終わるといいですね!最短では、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。いままでお花を学ばれてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。ちなみに、次の第3期生の生徒様は、日曜日もレッスン予定でおります。平日・土曜日がご無理な方、お気軽にご相談くださいね!

平成最後にスキルアップ!消費税が上がる前にスキルアップ!

そして、以下の各コースの生徒様も募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、吉田寿美子先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部の東浦真紀先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花のリースをお届け!南仏パン屋さん「スカイプロバンス」様へ♪