Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

生花クリスマスリースレッスン★大きくてふわふわなリースがたくさん仕上がりました!

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、クリスマスリースレッスンの作品です(^^♪。

ディプロマコースをご受講中のお二人の生徒様と、ホームページをご覧下さり初めてお越し下さった2名様の合計4名様のレッスンでした。

そして、はじめましてのお二人は、お母様とお嬢様(*^-^*)。親子でレッスンなんて素敵です~。そして優しいお嬢様は、植物が好きなお母さまに、クリスマスリースレッスンを誕生日プレゼントとしてご予約して下さっていたのです!!! びっくり!そしてなんとお越し下さったレッスン日が、お母さまのお誕生日!

お誕生日プレゼントの1つに、フラワーインプレッションのレッスンを選んで下さって、本当に嬉しいです(涙)。そして、レッスンをプレゼントされるなんて、なんて素敵なお嬢様なんでしょう!ほかの生徒様も驚いていらっしゃいました。大切な日に、関わることが出来て私も光栄です♡

さて、レッスンですが、材料は、エバーグリーンを4種類使用しており、お色もそれぞれ違って、素敵なんですよ!

まずは、簡単にレクチャーしてから、花材をカットしてもらいました。

花材の量もたくさんご用意しているので、お得なレッスンなんですよ!

アレンジしながら、全体を何度も確認し、外側も内側も丸いアルトラインを意識して配置していきます。

みなさん、もくもくと作業をしているので、会話はあまりありません。

アレンジが終わると、飾り付けです!こちらはアレンジするくらいの時間がかかります!どれにしようか迷われますので、納得のいくまで、置いて・・・外して・・・違うお色を置いて・・・外して・・・と繰り返します。これが楽しいんですよね(^^♪

飾り付けをしているお写真は撮れませんでした(;’∀’)。

そして、完成した作品はテーブルに乗らなかったので床に置いて、全体を撮影しました。

そして、大きすぎて全体が上手に撮影出来なかったのですが、作品の一部をご紹介します。

もう少し上手に撮影出来るよう、カメラの勉強をしなければダメですね(;^_^A。みなさん本当に上手に仕上げて下さいました。

いつもは、アーティフィシャルフラワーをレッスンされている生徒様も、フレッシュレッスンを楽しんで頂けました(*^-^*)。そして、お母様、お嬢様でご参加下さった生徒様も、ありがとうございました。これをきっかけに、手を動かして、集中する時間を楽しみ、完成した作品を見て満足感を得られますので、ぜひいらして下さいね!

 

【季節のアレンジ募集中のレッスン】

「生花のお正月アレンジ」

サンプルはないので、イメージが湧きにくいかも知れませんが、お色合わせは、と白」Theお正月カラーをメインに使用したアレンジです。そして、その赤と白の花は、真ん丸で可愛い”ピンポンマム”を使います!考えただけでもコロンとしていて可愛い(*^-^*)。ベースはゴールドで華やかに、もちろん基本の松、千両なども入ります!フラワーインプレッション風のアレンジが好きな方はぜひご参加くださいね♡お花屋さんのも素敵ですが、自分でアレンジしたらもっと素敵ですヨ~(^^♪

※本日資材屋さんに確認したところ、花器が完売との事で、ご用意出来る数が数セットになりました。ぜひ、お早めにお申込みお待ちしております。

■日程
12月28日(金) 11:00~12:30 
12月29日(土) 11:00~12:30
年末のお忙しい時期なので、出来る限り時間内に終了する予定です!

■料金
6,000円(レッスン代+花材・資材費+ティーサービス付)

■持ち物
お持ち帰り袋

そして、お越し頂く時間の無い方は、完成したアレンジをお買い上げ出来ます。サロンまで取りに来て下さる方のみになりますが、メール(info@flower-impression.com)にてご連絡ください。

 

「生花のお正月アレンジ希望」と連絡欄にご記入お願いします。

予約はこちらをクリックしてください。

 

お正月アレンジは、終了とご案内していたのですが、1セットのみ確保する事が出来たので、もしご興味のある方は、メールくださいませ!※後方背の高い細笹のみ変更になります。

12,960円(花材・レッスン代・ティーサービス込み)
サイズ、幅46cm(左右横に出ている花材まで)✖高さ40cm

 

【コース募集中のレッスン】

さて、FEJ資格取得コースの第3期生を募集しております!FEJ資格取得コースは8作品のアレンジをレッスンします。8作品って少ないようで意外と多い?!です。次回の試験は3月ですので、2月までに課題が終わるといいですね!最短では、1~6作品は1日2個、そして、ブーケは1日1個。ということで、5回で終わります。いままでお花を学ばれてこられた方でも、ブーケは作ったことが無いという方も多いので、この機会に!そして様々なテクニックが学べますので「なるほど~」と思って頂けるのではないでしょうか。ちなみに、次の第3期生の生徒様は、日曜日もレッスン予定でおります。平日・土曜日がご無理な方、お気軽にご相談くださいね!

平成最後にスキルアップ!消費税が上がる前にスキルアップ!

そして、以下の各コースの生徒様も募集しております。お教室は少人数制なので、ゆったりとご自分のペースでフラワーレッスンが出来るので、お一人で不安な方も、初めての方も安心してお越し頂けますよ!

青山・市川で大人気のフラワーサロン「プールラヴニール」プリザーブドフラワーコースも当教室でご受講可能です。こちらは、デザインやテクニックも学べ、吉田寿美子先生の素敵な色合わせでアレンジ出来ます!ブラッシュアップにもいいですね(^^♪。単発でもレッスン出来ますので、気になるアレンジがあれば、お気軽にお問合せくださいね。

アーティフィシャルフラワーにご興味のある方は、大阪で大人気のフラワーサロン「ROSE’RIEロゼリエ」コースも、フラワーインプレッションで学べます。本部の東浦真紀先生の東京レッスンでの日程とご都合がつかない方や、短期集中も対応しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

 

 フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

 プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

 ロゼリエコース(ROSE’RIE)

 FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ


↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花クリスマスリースレッスン★大きくてふわふわなリースがたくさん仕上がりました!