Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

生花のおしゃれなお正月アレンジレッスン★ピンポンマムが可愛すぎます♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、生花のお正月アレンジレッスンにお越し下さった生徒様の作品です。

毎月生花のレッスンをご受講中の生徒様と、はじめましての生徒様です(*^-^*)。
こういった、季節のアレンジメントは単発ですので、初めての方でもお気軽にお越し頂けます。

生花のお正月アレンジの募集で、今年のお正月アレンジは、「赤と白のピンポンマムを使った~」とご案内していたのですが、仲卸さんに注文していた赤のマムが手に入らず・・・白のマムでのレッスンに!先日のブログの記事で「ハプニングがありました!」と言っていたのは、この事なんです。そして今年は、夏の猛暑や塩害などで、南天などの実物は市場でも少なく、高騰していました。

 

丸いピンポンマムがとても可愛いですよね~(*^-^*)。アレンジもとても上手です。丸くても顔の向きがあるので、意識してアレンジして下さっています。

南天もちょっと多めにご用意致しました。ポロポロ落ちやすいので、余った分はお持ち帰り頂きました(^^♪

生花は、ワイヤリングが無いので、アレンジの時間もアーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーのアレンジに比べて時間がかかりません。

そして、完成したアレンジはこちらです♡

とっても素敵ですね!水引も入り、ちりめん玉水引も入れて、とても上手に完成してくださいました(*^-^*)

これで、お正月の迎える準備はバッチリですね!そして、今年もレッスンにお越し下さり本当にありがとうございました。また来年もお待ちしております(*^-^*)

 

 

【募集中 季節のアレンジ】アーティフィシャルフラワーで作る「春のアレンジ」です。

サイズ:幅約30cm(花材先端部) 奥行12cm 高さ20cm
※花器のサイズ 幅15cm 奥行4cm 高さ10cm
レッスン代:5,400円(花材費+レッスン代+ティータイム代込み)

 

こちらは、3方見のアレンジです。奥行きがないので(器の奥行4cm)置く場所も問いません(^^♪。明るく、柔らかいお色が、とっても上品で可愛らしいですね(*^-^*)。すべてアーティフィシャルフラワーでアレンジしております。

下記のオンライン予約から、連絡事項欄に「1月の季節のアレンジ」とご記入ください。

予約はこちらをクリックしてください。

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花のおしゃれなお正月アレンジレッスン★ピンポンマムが可愛すぎます♪