Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

おしゃれなしめ縄飾り★インディゴブルー&グレーの胡蝶蘭でシックだけど華やかなしめ縄飾り

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今年は、たくさんの生徒様にお越しいただき、本当に幸せな1年でした(*^-^*)。最後まで、生徒様作品のご紹介をさせて頂きたいと思います。

しめ縄アレンジをお作りになられた生徒様作品のご紹介です。平日はお仕事をされているので、土曜日のお休みの日や平日の夜レッスンにいつもお越しくださっています。そして、年末は1年で一番お忙しいお仕事をされており、お時間を作ってレッスンにお越し下さいました。

 

胡蝶蘭やマムの位置を決めていきます。でもまだ固定しないんですよ(*^-^*)。理由は、しめ縄が特大サイズですので、アレンジする花材により、位置を変更する場合があるからなんです。

生徒様も、納得がいくまで、何度も花材を合わせて配置を考えていらっしゃいました。壁にかけて確認もしましたよ!

そして、完成したアレンジはこちらです♡

 

とても、上手ですね!素敵です(*^-^*)。こちらは、ご主人のご実家へプレゼントだそうです(*^-^*)。優しいお嫁さんですね!作ったその日にお渡しに行くとの事でした(^^♪。とっても喜んで頂けたでしょうね!今年もたくさんレッスンにお越し下さりありがとうございました。また、来年もお待ちしておりますね(*^^)v

そして、私はご近所のパン屋さんへ生花のお正月アレンジをお届け致しました。

ブログを書いている時間は、そろそろ今年も終わりのお時間になっています!ブログをアップした後は、年越しそばの準備です(*^-^*)。

今年お越し下さったたくさんの生徒様、そしてブログを読んでくださっている読者様、本当にお世話になりました。また来年もフラワーインプレッション風のアレンジがたくさんお届け出来るよう頑張りたいと思います。

それでは、良いお年をお過ごしください(*^-^*)

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >おしゃれなしめ縄飾り★インディゴブルー&グレーの胡蝶蘭でシックだけど華やかなしめ縄飾り