Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

プライベート

香港フラワーマーケット~買い物~ホテルでのんびり♪

宿泊したお部屋の117階からの景色

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、香港のフラワーマーケットへ行って来ました。バンブーのアレンジなども多く、「The 香港」を感じられたお花だったかな!

アレンジされたブーケを買おうかなと思ったのですが、明日ホテルに置いてこないといけないのも可愛そうで、見るだけにしました。

とにかく安いです!そして日本のお花もありましたよ~!こちらはとても高い!他のお花に比べて5倍ほど?!高いイメージでした(;^_^A。でも、その5倍と言っても、有名なフラワーマーケットさんと同じくらい?!です。

 

その後は、買い物をしてホテルに早めにチェックインしました(*^-^*)。ホテルは、「リッツカールトン香港」です。チェックインのフロアが103階って驚きましたΣ(・□・;)。でも私たちは、もっと上の階の116階のクラブフロアでチェックインでした。シャンパンを頂きながらのチェックインはちょっと驚きでした。

宿泊したお部屋はさらに上の117階、客室最上階フロアの角部屋です♡。世界一高い客室との事で、景色も最高です(*^-^*)。その後は、ホテル最上階の118階「OZONE」でもウエルカムドリンクを頂きました。

クラブラウンジでのティータイムで、シャンパンを何杯も頂き、夜のカクテルタイムも食事はとても美味しく種類もたくさんあり大満足です。


今回の旅行は、「ホテルでゆっくり」がテーマでしたので、本当にリフレッシュ出来ました!

それから、今月は私の誕生月だったので、主人と2ショットのお写真を、リッツカールトンオリジナルのA4版のフレームに入れてプレゼントしてくださったり、お部屋にケーキやフルーツ、マカロンも届き、驚きと嬉しさで忘れられない旅行になりました。さすがリッツカールトンですね。

昨夜はインスタのフォロワーさんとも会えて、SNSってすごいなぁと実感しました。今回の旅行で、主人と「今年は英語を頑張ろうね!」と目標が決まり、少しでも会話が出来るレベルになりたいです。

ホテルで英語が伝わらなくても何とかなるのですが、フォロワーさんと会って、自分の伝えたいことが伝わらないもどかしさ?!が本当に残念で英語を頑張ろうと思いました!

皆様、今年の目標は決まりましたか?お花の資格を取得するのもいいですし、趣味にハマッてみるもの素敵です(*^^)v。目標に向かってがんばれる一年にしましょうね(^^)/

 

【募集中 季節のアレンジ】アーティフィシャルフラワーで作る「春のアレンジ」

サイズ:幅約30cm(花材先端部) 奥行12cm 高さ20cm
※花器のサイズ 幅15cm 奥行4cm 高さ10cm
レッスン代:5,400円(花材費+レッスン代+ティータイム代込み)

 

こちらは、3方見のアレンジです。奥行きがないので(器の奥行4cm)置く場所も問いません(^^♪。明るく、柔らかいお色が、とっても上品で可愛らしいですね(*^-^*)。すべてアーティフィシャルフラワーでアレンジしております。

下記のオンライン予約から、連絡事項欄に「1月の季節のアレンジ」とご記入ください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >香港フラワーマーケット~買い物~ホテルでのんびり♪