Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

季節のアレンジLesson

1月の季節のアレンジ★アーティフィシャルフラワーで作る春のアレンジ♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、アーティフィシャルフラワーで作る、季節のアレンジの作品を作られた生徒様作品です。

生徒様は昨年、プリザーブドフラワーの資格を取得され、現在もお花の勉強を熱心にされています(*^-^*)。今後はご自分のお教室を開校されるとの事ですので、私もとても楽しみですし、応援しております!

さて、季節のアレンジは単発レッスンで、初めての方でもお作り頂ける内容になっているので、安心してお越しいただけるレッスンです♪

花材は、全てアーティフィシャルフラワーですので、下準備が少なくて済みます(^^♪

そして、今回は横に細長いベースですので、お花の配置が重要になります。配置、アレンジに関するポイントをお伝えして、早速アレンジです。

考えながらのアレンジです♪

お花の顔の向きも意識してアレンジしてくださっています。そして、全体のバランスを確認してアレンジは完成です。次は、器への装飾です(*^-^*)。お見本ではグリーンのオーガンジーなのですが、ピンクのリボンに変更!とっても春らしいアレンジが完成しましたね♡

そして、完成した作品はこちらです♪

とてもナチュラルで本物のお花のようにアレンジ出来ましたね!そしてリボンがとってもキュートです♡Thank youタグも添えているのでそのままプレゼントにも出来ますね(*^-^*)。次回のレッスンもお待ちしております♪

 

【募集中 季節のアレンジ】アーティフィシャルフラワーで作る「春のアレンジ」

サイズ:幅約30cm(花材先端部) 奥行12cm 高さ20cm
※花器のサイズ 幅15cm 奥行4cm 高さ10cm
レッスン代:5,400円(花材費+レッスン代+ティータイム代込み)

こちらは、3方見のアレンジです。奥行きがないので(器の奥行4cm)置く場所も問いません(^^♪。明るく、柔らかいお色が、とっても上品で可愛らしいですね(*^-^*)。すべてアーティフィシャルフラワーでアレンジしております。

下記のオンライン予約から、連絡事項欄に「1月の季節のアレンジ希望」とご記入ください。

 

【募集中】1月のフレッシュレッスン★「春先取りのブーケ」

1月のフレッシュレッスンの日程が決まりました。遅くなりすみません。

1月24日(木)午前・午後・夜
1月25日(金)午前・午後・夜
1月26日(土)午前・午後

です。

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

下記のオンライン予約から、連絡事項欄に「1月のフレッシュレッスン希望」とご記入ください。

予約はこちらをクリックしてください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >1月の季節のアレンジ★アーティフィシャルフラワーで作る春のアレンジ♪