Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

デザインコース(プリザーブドフラワー)

プリザーブドフラワー「デザインコース」★4作品目のおしゃれなガーランドリース♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、デザインコースの作品を作られた生徒様作品です。デザインコースは、「プリザーブドフラワー」か「アーティフィシャルフラワー」のどちらかを選択し、5作品をアレンジするコースになっております。

今回の作品は、4作品目の「ガーランドリース」です(^^♪。ワントーンのシックでおしゃれなリースなんですよ♡

ワイヤリングの数はたくさんありますので、ちょっと大変です!生徒様は、既にFEJプリザーブドフラワーの資格も取得され、サロンオリジナルコースのプチフラワーコースを終了し、季節のレンジなどもされているので、ワイヤリング等の下準備はとても早く作業をされました。1年半ほど通って下さっているのですが、ワイヤリングとアレンジのスピートは格段に上がっております!素晴らしいですね(*^-^*)。

さて、ワイヤリングとテーピングの作業も丁寧にされました。

そしていよいよアレンジです!生徒様は、ガーランドのアレンジは初めてとの事でした。最初はとても不安そうでしたが、進むうちにとても楽しくなってきたようです(*^-^*)。

アレンジの前に、どんな配置にするか花材を置いて確認します!それからスタートです。

どんどん繋がってきました(*^^)v。途中、配置のルールが???あれ???となってしまった箇所は、外してもらいやり直しです(;^_^A。妥協して完成してしまうと、アレンジを見るたびに気になりますからね!なので、大変ですがやり直しです(*^-^*)。

そして、考えながら配置し、途中少しやり直しをしたら、こんなに可愛いアレンジが完成しました。

とっても素敵ですね!大人可愛い、「Pretty&Chic」なアレンジですね♡全部プリザーブドフラワーですので、とても贅沢です☆

この手法で、ご自宅にあるお花を使ってたくさん練習してくださいね!レッスンお疲れ様でした(*^-^*)。

次回はまた今月、デザインコース最後の作品と、フレッシュのアレンジですね!楽しみにしていて下さい♡

 

【募集中 季節のアレンジ】アーティフィシャルフラワーで作る「春のアレンジ」

サイズ:幅約30cm(花材先端部) 奥行12cm 高さ20cm
※花器のサイズ 幅15cm 奥行4cm 高さ10cm
レッスン代:5,400円(花材費+レッスン代+ティータイム代込み)

こちらは、3方見のアレンジです。奥行きがないので(器の奥行4cm)置く場所も問いません(^^♪。明るく、柔らかいお色が、とっても上品で可愛らしいですね(*^-^*)。すべてアーティフィシャルフラワーでアレンジしております。

下記のオンライン予約から、連絡事項欄に「1月の季節のアレンジ希望」とご記入ください。

 

【募集中】1月のフレッシュレッスン★「春先取りのブーケ」

1月のフレッシュレッスンの日程が決まりました。遅くなりすみません。

1月24日(木)午前・午後・夜
1月25日(金)午前・午後・夜
1月26日(土)午前・午後

です。

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

下記のオンライン予約から、連絡事項欄に「1月のフレッシュレッスン希望」とご記入ください。

予約はこちらをクリックしてください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プリザーブドフラワー「デザインコース」★4作品目のおしゃれなガーランドリース♪