Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

プライベート

久しぶりにWSへ参加してきました❤多肉植物も入ったスワッグです♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

さて、今日は日本橋のコレド室町で、フラワーバレンタイン企画のワークショップに参加してきました(*^-^*)。日本では女性が男性にチョコを贈りますが、世界では男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日という事で、世界で一番花を贈る日だそうです!

さて、ワークショップでつくるスワッグに、こちらの多肉植物も使いました!

私は一番手前のです(^^♪。もう終わっています。

生花はそれぞれ曲がり具合や向きなどもそれぞれ違うので、それに合わせた配置をするのが難しいです。でも、こちらでは初心者の方でも、上手に作れるポイントを教えてもらえて、とても勉強になりました。

完成したアレンジをフィルムにラッピングして持っていると、何人かの方に、「素敵ですね!」と声をかけられるくらい、ナチュラルで可愛らしいアレンジが完成です。

帰宅してから完成したお写真を撮りました。カメラのフレームに入りきらない(;^_^A。撮影が難しいです。

多肉植物は分かってもらえたでしょうか。

ゆっくりとドライになるのを楽しみます!

こういったワークショップに行くと、説明しなければいけない事などが分かり、とても勉強になりますね(^^♪。自分のレッスンにも生かせるように学べて良かったです♡

今日はプライベートブログにお付き合い下さりありがとうございました。皆様素敵な連休をお過ごしくださいね(*^-^*)♡

 

 

【募集】2月の季節のアレンジ★「ミモザのモダンキュートアレンジ」♪アーティフィシャルフラワー

サイズ(花材の最も出ている部分を計測)幅・奥行:26cm、高さ28cm
7,500円(レッスン代+花材費+ティーサービス込み)

麻素材もいれてナチュラルに!そしてミモザをグルーピングしてユーカリもふんだんに使用しモダンキュートなアレンジにしてみました(*^-^*)。リボンも2種類使用して、可愛さも忘れていません!シックだけど華やかさのあるアレンジです!

花器のオンライン予約から、連絡事項欄に「2月の季節のアレンジ希望」とご記入ください。

 

【募集中】2月のフレッシュレッスン★「バレンタイン♡ハートのバスケットにピンクのフレグランスアレンジメント」

2月のフレッシュレッスンの日程です。

2月13日(水)午前・午後・夜
2月14日(木)午前・午後・夜
2月15日(金)午前・午後・夜
2月16日(土)午前・午後

下記のオンライン予約から、連絡事項欄に「2月のフレッシュレッスン希望」とご記入ください。

体験レッスンも随時募集しております(*^-^*)。お気軽にお問合せくださいね!

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

予約はこちらをクリックしてください。

 

季刊「プリフラ(Pre Fla)」に
春のテーブルアレンジの3作品が掲載されております。
ぜひお手に取ってご覧ください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >久しぶりにWSへ参加してきました❤多肉植物も入ったスワッグです♪