Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

プチフラワーコース(アーティフィシャル)

プチフラワーコースにご入会されました★アーティフィシャルフラワー♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、アーティフィシャルフラワーのプチフラワーコースにご入会くださった生徒様作品です(*^-^*)。

生徒様は、ホームページをご覧下さり、数あるフラワースクールの中から当サロンを選んで下さいました♡とても嬉しいです♪

レッスンでは、まず、ワイヤーの種類などの基本的なご説明をしてから、実際に一緒に何度も練習します(^^♪。ワイヤーの太さも実際に変えて体験して頂きます。

その後、実際にアレンジする花材をカットしたり、ワイヤリングしたりと下準備をしていただきます。

下準備が終わると、基本のラウンドアレンジのお見本を見て頂きながら、高さや大きさのご説明をします♪ それから実際にアレンジスタート(*^-^*)。

半球にするのは意外と難しいんですよ!どこから見ても美しく・・・なので、くるくる回しながら、そして真上から確認します。

完成後は、より良いアレンジになるように、手直しをするポイントをご説明しながらお修正します!そして、完成した作品はこちらです(*^-^*)。

お花が生き生きして見えませんか?本物みたいですよね!とても上手に出来ましたね♡(*^-^*)

初めてお越し下さり、まずは、楽しんで頂けたでしょうか?そして完成した作品を見て笑顔になっていますか?
フラワーインプレッションでは、お花をアレンジして癒されて欲しいという思いが一番なんです♪

ティータイムでも、ご一緒の生徒様と楽しくおしゃべりして、リラックス出来ていたらいいです(*^-^*)。次回はまた月末ですね!心よりお待ちしております。

 

今月の季節のアレンジ(アーティフィシャルフラワー造花)

リシアンサス&クリスマスローズのブーケ
料金 8,500円(花材費+レッスン代+ティーサービス込み)

 

コースレッスン等は、随時募集しております。レッスンスケジュールやご予約はこちらからどうぞ!

体験レッスンも随時募集しております(*^-^*)。お気軽にお問合せくださいね!

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

予約はこちらをクリックしてください。

 

季刊「プリフラ(Pre Fla)」に
春のテーブルアレンジの3作品が掲載されております。
ぜひお手に取ってご覧ください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プチフラワーコースにご入会されました★アーティフィシャルフラワー♪