ナチュラルなクラッチブーケ★ディプロマコースでアレンジ出来ます♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。
今日ご紹介するのは、アーティフィシャルフラワー(造花)のディプロマコース10作品目をアレンジされた生徒様作品です。
10作品めは「クラッチブーケ」です(*^-^*)。グリーンたっぷりのナチュラルブーケで、ステムを見せるのが特徴です♪
使う花材もたくさんあるので、ワイヤリング&テーピングがたくさんあるので、下準備に時間がかかります!
お二人ともとても丁寧に準備され、いよいよブーケを組みます(*^-^*)。
一度では、お花の位置など思い通りにいかないので、やり直しします(*^-^*)。生花ではないので、何度もやり直しする事が出来るのでいいですよね!練習にもなります(*^^)v。
同じ花材でも、ちょっとしたお花の配置・色合わせで違ってきます!それも楽しいですよね!
お二人ともとても上手にアレンジ出来ました。
こちらは、花瓶に入れて飾っていただけますし、飽きたらアレンジとしてまた作り直しも可能です♪
10作品のアレンジはあっという間でしたね!次回は、リクエストレッスン(^^♪。私もどんな作品が出来るか楽しみです!お疲れ様でした。
コースレッスン等は、随時募集しております。レッスンスケジュールやご予約はこちらからどうぞ!
体験レッスンも随時募集しております(*^-^*)。お気軽にお問合せくださいね!
ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。
季刊「プリフラ(Pre Fla)」に
春のテーブルアレンジの3作品が掲載されております。
ぜひお手に取ってご覧ください。
フラワーインプレッションコース(Flower Impression)