Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

生花レッスン

生花★アンティーク紫陽花のリース(季節のアレンジ)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、生花の季節のアレンジメントを作られた生徒様作品です(*^-^*)。

今月は、「アジサイのリース」です(^^♪。たっぷりの紫陽花を下準備してアレンジしていきます!

まずは、下準備です(^^♪。フレッシュフラワーでのリースは初めてとの事でしたので、ワクワク&ちょっと不安でしたね!

でも、お花を習い始めて長いので、サクサクと作業を進められていました(*^^)v

その後は、アレンジです!内側も外側のアウトラインを意識して、全体的なバランスも確認しながら作業を進めます!

途中大きさを調整しながら、とてもきれいな円の形をアレンジして下さいました♪

そして、完成した作品はこちらです! 25cmの蔓ベースを使用しているので、完成したリースは30cm超なんです!とても大きいですよね!

とにかく、お色が綺麗です❤。終始「可愛い!可愛い!」の言い合いっこをしながら、楽しくレッスン致しました(*^-^*)。

夜のお写真なので、お色がうまく伝わりませんが、本当に素敵なんですよ!

生徒様は、生花も楽しくなってきました!とおっしゃっていました!お花がみずみずしいのと、パワーも得られるので、元気になりますね!

私も今日は、大田市場に仕入れにいったのですが、やはりたくさんのお花を目の前にすると、本当に元気になります(*^-^*)。

毎月のサンプルがないのですが、フラワーインプレッション風の生花のアレンジをご提案しておりますので、ぜひお気軽にお申込みくださいね(*^-^*)。

 

今月の季節のアレンジの募集です(*^-^*)

3,800円(花材費+レッスン代+ティーサービス込)
サイズ:直径20cm

下記のオンライン予約から、連絡事項欄に「5月の季節のアレンジ希望」とご記入ください。

 

プールラヴニールオリジナルデザイン
「春から初夏へのスモークカラーのループリース」

レッスン代 10,000円(レッスン代+花材費+ティーサービス込み)

連絡事項欄に「プールラヴニール 初夏のループリース」とご記入ください。

ご参加お待ちしております(*^-^*)

 

コースレッスン等は、随時募集しております。レッスンスケジュールやご予約はこちらからどうぞ!

体験レッスンも随時募集しております(*^-^*)。お気軽にお問合せくださいね!

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

予約はこちらをクリックしてください。

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

予約はこちらをクリックしてください。

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花★アンティーク紫陽花のリース(季節のアレンジ)