Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NFD日本フラワーデザイナー協会

NFD講師に認定されました❤

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日は、NFD講師新規登録会2日目!午前中に2級のアレンジメントを1つ!そして午後はもう1つ資格試験にはないアレンジを作りました。本部講師の先生方にレクチャーして頂きながらのアレンジです。

NFDの作品は、アレンジに集中するので、時間が経つのが早いんです(;^_^A。配置、角度、長さ、色のバランス、考える事がたくさんありすぎて、時間がかかります。でもね、その時間が楽しいんです(*^-^*)。生花は、花の咲き具合や茎の角度など様々なので、それぞれのお花を、いかに美しく見せるか、引き立ててあげるか考えるだけでワクワクします。そして、お花同士が窮屈にならないように、詰め込みすぎない事も重要なんですよね!

 

さて、フラワーインプレッションでも、いよいよNFDの資格試験のレッスンを開催します!こちらは、秋頃に開講予定をしておりますので、詳しく知りたい方、ご興味がある方は、お気軽にお問合せくださいね!楽しみにしていて下さい。

現在、3級の受験資格は、0単位です。私が受験した時は40単位必要でした。つまり40レッスン(40作品)受講したという事です。そして2級の受験資格は現在20単位。私の時は40単位。1級は30単位で同じでした。なので講師資格を取得したばかりといっても、たくさんのブーケやアレンジメントを作って来ており、3年間欠かすことなく生花のレッスンを受講しておりました。ですので、安心してレッスンにお越しください(*^-^*)。

現在は、生花の季節のアレンジメントの日程が少なく、ご都合の合わない生徒様がお越し頂け無い状況ですが、少しずつ増やしてまいりますので、生花レッスンも楽しんで頂けるといいなと思っております。

 

プールラヴニールオリジナルデザイン
「春から初夏へのスモークカラーのループリース」

レッスン代 10,000円(レッスン代+花材費+ティーサービス込み)

連絡事項欄に「プールラヴニール 初夏のループリース」とご記入ください。

 

コースレッスン等は、随時募集しております。レッスンスケジュールやご予約はこちらからどうぞ!

体験レッスンも随時募集しております(*^-^*)。お気軽にお問合せくださいね!

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

予約はこちらをクリックしてください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >NFD講師に認定されました❤