Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

生花レッスン

生花・ピオニーのヌードカラーブーケ★季節のアレンジメント

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、今月の生花の季節のアレンジメントをお作りになられた生徒様作品です(*^-^*)。

いつもお仕事帰りにお越し下さる生徒様♡ 生徒様は、生花とプチフラワーコースをご受講下さっています!理由は、生花のレッスン日のご都合がつかない時は、プチフラワーコースを受講されます(^^♪。毎月1回はお花に触れたいとおっしゃっておりました!

フラワーインプレッションでは、受講の仕方も自由です!コースの途中に、リクエストレッスンなど、自分のペースで作りたいものをアレンジして頂けます(*^^)v。

さて、生徒様作品のご紹介に戻りますね!

まずは、ネトワイエ(ブーケを束ねる時に余分な葉や花を落とす事)。丁寧に処理を致します。ブーケを束ねる時はこちらが大切ですね!

一度レクチャーをした後に、束ねて頂きます♪

ピオニーも10本、ローズやカーネーションなどほかの花材もたっぷり使用しているので、重くなります!ブーケを一通り束ねた後は、もう一度お花のチェックです!沈んでしまっているお花など高さや配置を調整します!

そして、完成したブーケはこちらです!お写真では伝わらないのですが、大きなブーケなんですよ~(*^-^*)。

とても上手ですよね~♡ お色は、肌のお色を意識した「ヌードカラー」です(^^♪。大人っぽく、女性らしくて素敵ですよね(*^-^*)

生徒様からは、お帰りになられた後、こんなメールを頂きました。

「今日はレッスンありがとうございました。たくさんの素敵な花材も感激でした。やはりすごい量です、しかも解き放たれたかのように芍薬が開いてきます。本当に綺麗です~~」

「一人でこのお花たちを楽しむのが勿体ない、いつか誰かにこんな花束を作りたいとの思いに浸っています。週末の最高の癒しでした

とご感想を頂きました。

フラワーインプレッションのレッスンは「お花で癒されて欲しい」というコンセプトなので、まさに「最高の癒し❤」というお言葉は最高の誉め言葉です!私も、喜んで頂けてとても嬉しいです(*^-^*)。

お花は、記念日、お祝い事だけでなく、何気ない日常にも身近に飾って欲しいなぁ~と思っています!

 

プールラヴニールオリジナルデザイン
「春から初夏へのスモークカラーのループリース」

レッスン代 10,000円(レッスン代+花材費+ティーサービス込み)

連絡事項欄に「プールラヴニール 初夏のループリース」とご記入ください。

 

コースレッスン等は、随時募集しております。レッスンスケジュールやご予約はこちらからどうぞ!

体験レッスンも随時募集しております(*^-^*)。お気軽にお問合せくださいね!

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

予約はこちらをクリックしてください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花・ピオニーのヌードカラーブーケ★季節のアレンジメント