Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

プチフラワーコース(アーティフィシャル)

プチフラワーコースにご入会下さいました★アーティフィシャルフラワー(造花)

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、アーティフィシャルフラワー(造花)のプチフラワーコースにご入会下さった生徒様作品です(*^-^*)。

先日体験レッスンにお越し下さり、とても素敵な目標を伺いました!その目標に向かってレッスンです♪ お花のアレンジメントが初めてという事で、プチフラワーコースにご入会いただきました。

レッスンはお仕事帰りです(^^♪。このところ、仕事帰りにお立ち寄り頂く生徒様が増えております♡ 仕事以外に趣味を持たれることは、癒しになりますので大切ですよね!

さて、プチフラワーコースは、初めての方や、基本から学びたい方にピッタリなコースです♪

まずは、ワイヤリングを復習してからスタートしました。アーティフィシャルフラワー(造花)ですので、もともと茎がある為、ワイヤリングする数は少ないのですが、それでも多いです! 生徒様も、「手が痛くなります!」とおっしゃっていました。

そうなんです、優雅に見えて実は、力作業(;^_^A。続けて通われると、力が付きますよ!

ワイヤリングが終わると、アレンジです(*^-^*)。ラウンドアレンジは基本の形なのですが、これが意外と難しい(;^_^A。お見本通りにアレンジして下さいました!途中悩みながらも、全体を確認しながら上手に挿して頂きましたよ~♪

最後に、少しアドバイスをしながら手直しをしました!そして、完成した作品はこちらです!

とても2回目で作られたアレンジとは思えません!とっても上手ですね~(*^^)v。手が痛くなってしまいましたが、完成した作品を見ると忘れてしまいますよね! お仕事帰りにお疲れ様でした(*^-^*)。

おしゃべりしながら、笑いながらとても楽しいレッスンでした♪ 癒されたかな~♡ 次回は来月お待ちしておりますね!楽しみにしていて下さい!

フラワーインプレッションでは、随時体験レッスンやコースのご入会を受け付けております!お気軽にお問合せくださいね!

 

 

【募集中】7月のフレッシュレッスン

夏のブーケ

7月のフレッシュレッスンの日程です。

7月17日(水)夜
7月18日(木)午前・午後・夜
7月19日(金)午前・午後・夜
7月20日(土)午前・午後

下記のオンライン予約から、連絡事項欄に「7月のフレッシュレッスン希望」とご記入ください。

 

プールラヴニールオリジナルデザイン
「春から初夏へのスモークカラーのループリース」

レッスン代 10,000円(レッスン代+花材費+ティーサービス込み)

連絡事項欄に「プールラヴニール 初夏のループリース」とご記入ください。

 

コースレッスン等は、随時募集しております。レッスンスケジュールやご予約はこちらからどうぞ!

体験レッスンも随時募集しております(*^-^*)。お気軽にお問合せくださいね!

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

予約はこちらをクリックしてください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

 

 

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >プチフラワーコースにご入会下さいました★アーティフィシャルフラワー(造花)