Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

生花レッスン

生花レッスン★10月の季節のアレンジ「ピーチカラーのクラッチブーケ」

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、今月の生花の季節のアレンジをお作りになられた生徒様作品です(*^-^*)。

生徒様は、現在プリザーブドフラワーのプチフラワーコースご受講中です!コースの途中に、リクエストレッスンや生花のレッスンをされているんですよ(^^♪。

その時に作りたいものをアレンジしたり、コースレッスンに戻ったりされる生徒様が多いです。ご自分のペースでお選び頂いているので、毎月ワクワクしますよね!

さて、アレンジ前の下準備!アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーよりは時間もかかりません。丁寧に下準備をして頂きました(*^^)v。

一度、私がレクチャーしてから、実際にアレンジをして頂きます。季節のアレンジメントは、タイトル通り、旬のお花を使用したレッスンです。その月により、ブーケとアレンジメントか異なります。

今月は、ブーケです♡ 「ダリア」の名前は「ピーチウエディング」可愛いんですよ~(*^-^*)。仕入れたときはピーチ色が強かったのですが、ピンクに変化しているみたいです。ケイトウや、チョコレートコスモス、ローズも3種類入っています!

ダリアのお花の扱いは、とても難しいのですが、花首を上手に上向きにして束ねて頂き、ラウンドブーケの出来上がりです♡とても上手に完成してくださいました。

生花レッスンは、単発でもご参加いただけるので、お気軽にご参加いただきたいです(*^-^*)。ご自宅にお花があるだけで、華やかになり、笑顔になれますよ(^^♪。

レッスンお疲れ様でした!またたくさんお話をしましょうね~(*^-^*)。

季節のアレンジメントは、生徒様が自由に楽しんでレッスンして頂きたいので、資格検定のような厳しいレッスン内容ではございません。もちろん基本のアレンジはして頂きますが、フローリストになった気分で楽しんで頂けたらと思っております。

現在は、レッスン日が少ない為、ご迷惑をお掛けしておりますが、2020年より、コースも増やしもっと生花に触れて頂ける機会を増やす予定です!楽しみにしていてくださいね(^^♪。

 

コースレッスン等は、随時募集しております。レッスンスケジュールやご予約はこちらからどうぞ!

体験レッスンも随時募集しております(*^-^*)。お気軽にお問合せくださいね!

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

予約はこちらをクリックしてください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花レッスン★10月の季節のアレンジ「ピーチカラーのクラッチブーケ」