Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

生花レッスン

生花レッスン★10月の季節のアレンジはブーケです♪

Flower Impression(フラワーインプレッション)のNORiKOです。
いつもご訪問下さりありがとうございます。

今日ご紹介するのは、生花の10月の季節のアレンジをお作りになられた生徒様作品です(*^-^*)。

サロンに長く通われ、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのコースをされて、現在はフレッシュフラワーのレッスンをご受講されています♪

とても熱心な生徒様で、1回目で納得のいかない部分があると、束ねた後に、もう一度やり直しをいたします!私も数年前は、2回から3回はやり直しをしていたことを思い出します。

今回は、ダリアのお顔の向きも特徴があるので、ブーケを束ねるお花の順番を変更しているんですよ(^^♪。お色も秋色と言うと濃い目のお花だったり、紅葉しているリーフを使うイメージもありますが、あえて明るいお色を選んでみました。

ダリアはピーチ色の「ピーチウエディング」という名前なのですがピンク色みたいですね!スプレーローズも、ほんのりとピンク色をしているんですよ!名前は「オールドファンタジー」!可愛いですよね♡

とても上手に完成してくださいました(*^-^*)。いつもありがとうございます♪

今月の生花レッスンは、午前・午後のスタート時間を、いつもより30分遅らせてお越しいただきました。今後はこのお時間からのスタートにしたいと思います。

生花レッスン 午前の部(11時から)、午後の部(14時から)

終了時間は変更ありません。下準備に時間が掛からない為、遅らせてのスタートになります。どうぞよろしくお願い致します。

 

コースレッスン等は、随時募集しております。レッスンスケジュールやご予約はこちらからどうぞ!

体験レッスンも随時募集しております(*^-^*)。お気軽にお問合せくださいね!

ご予約の前に、こちらの「レッスンポリシー」もご一読お願い致します。

 

予約はこちらをクリックしてください。

 

フラワーインプレッションコース(Flower Impression)

プールラヴニールコース(Pour l’avenir)

ロゼリエコース(ROSE’RIE)

FEJ資格取得コース(フラワーエデュケーションジャパン)

↓↓↓ポチっとクリックお願いします↓↓↓にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

↓↓↓ポチっとクリック「この教室いいね」クリックお願いします↓↓↓フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >生花レッスン★10月の季節のアレンジはブーケです♪